テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

競演 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

なんぞ米の国から台棟梁とかが来日してるそうで、都内各所で警官がたむろっては一般民間人を恐喝して歩いているみたいですな。
おいらも仕事帰りの憑つかれているところを職質されたりして非常に不愉快な思いをしましたよ(--;
もう迷惑だからわざわざ日本まで来んなと(^^;
TPPとかどーでもいい話は電話でやれよということで。
とりあえず金曜日には帰ってくれるらしいんで、週末は平和に過ごせそうですけどね。

今週末は天気も良さげないんで、また桜求めて北の方へと出撃予定でして。
お天気がこのままもってくれることを祈るばかりですわ。

つことで今回も季節外れネタを貼り付けてみるのです。

d140423a


今回のも3月中旬に撮ってきたものなんで、すっかり季節外れネタなんですが。
ソメイヨシノではなくて河津桜でございます。
ネタ的には賞味期限切れ無んですが、今回、これだけはどーしても貼っておきたかったので。
今シーズンでさいこーに良かったロケなんですよ~。
なんで申し訳ないんですが、季節外れネタにおつきあいいただければと~。


d140423b

とゆーことでまだ満開だった河津桜と菜の花の競演!
雲一つ無い真っ青な空、満開の河津桜のピンク色、風に揺れる菜の花の黄色。
なんていうか、まるでおとぎばなしのワンシーンの様でしたよ(^^)


d140423c

満開の桜と菜の花に囲まれてノエルもおおはしゃぎです(^^)
観光地だとこういう河津桜と菜の花がいっしょに咲いているところは結構ありますけども、そういった場所は有名観光地ばかりでとてもドールロケができる状況じゃないですからね。
人が来ないマイナーな場所でこの組み合わせが撮影できるとはなんたる暁光!


d140423d

菜の花とお話しするノエル(笑)
ウチとこでは定番の構図ですが、背景が満開の桜となるとまた違った趣がありますね!


d140423e

菜の花の黄色と河津桜のピンクで実に春っぽい色合いの絵が撮れました(^^)
今回の状況は、ホント、奇跡に近いです。
河津桜と菜の花の開花状況、そしてお天気のタイミングが全て合わないとこういった状況にはなりませんからね。
これはもうまさしくラッキー♪


d140423f

今度は桜の方に近づいてみました。
ご覧の通り真っ青な空を背景に桜が満開です!
先っぽの方に葉っぱが出てきていますが、花のボリュームの方がすごいんであんまり葉っぱが目立ちませんよね!


d140423g

これだけ河津桜が満開にタイミングに出会ったのはこれが初めてかもしれません。
実に見事な咲きっぷりとしか言いようが!


d140423h

でもって、木に登ってもらうのがウチ的じゃすてぃす!(笑)
近くで桜の花を愛でてご機嫌のノエル(^^)


d140423i

思わずしたから見上げなくなる見事な青空と桜のコラボ。
ホントに気持ち良かったですわ~(^^)


d140423j

ちうことでノエルと河津桜ロケでした~。
いやもうなんちゅーか、冗談みたいな良いお天気と満開の桜が美しすぎて、無我夢中で撮影してしまいましたよ!
こういう奇跡のようなタイミングが訪れることがあるんで野外ロケはやめられないッスわ~(^^)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1158-61c4171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top