テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

今更桜(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

世間では黄金週間とか大型連休だとか囂しいですが、ウチの会社はカレンダー通りのお休みなんで黄金ってほどじゃございませんで。
今日はお休みですが明日はまた仕事なんでどこも逝かずに休憩と言うことで。
っていうか、後回しになってる家でやらにゃならんことが山積みなんでそれだけで一日終わる悪寒(--;
まぁ、家事後回しにして桜追いかけ回していたツケが回ってきてるってことなんですが(苦笑)
とりあえず家事に手を付ける前に溜まった画像をはっておこうというころで。
つことで、ようやっと撮り溜めた桜ネタにたどり着きました(^^;

d140228a


世間では、桜? 今頃ナニいってんの? って状況ですが(^^;
実はまだソメイヨシノが満開の場所があったりするんですよ!
先週末はそれで新潟方面まで出撃してましたし。
しかし今回のはまだそこまでたどり着きませんで、4月中頃に撮ってきた桜画像なのです(^^;


d140228b

去年ほどではないですが、今年も都市部の桜は出足が早くてあっというまに散ってしまいましたが。
それはあくまで都市部だけの話で、房総半島でも内陸部のちょっと高めの場所では4月中旬でもまだこれだけソメイヨシノが咲いていたんですよ!


d140228c

この日はお天気は悪くなかったんですが、撮影始めたら雲が出てきてしまってちょっと撮りにくかったですね。
なかなか青空が見えなくて難儀しました(^^;


d140228d

雲の切れ間の青空が出た瞬間を狙って撮ってみたり。
まだ早朝のせいか、ソネットがなんかねむそうな顔してる(笑)


d140228e

では木の近くに寄ってみましょう。
ちょっと散り始めていたのでお花の密度が少なくてサミシイ感じ(^^;


d140228f

桜撮ってたら、地面の上の黄色いのが気になってしまってそっちを撮ってみたり(^^;
たんぽぽがいっぱい咲いてましたねぇ。
散った桜の花びらとたんぽぽの黄色が綺麗(^^)


d140228g

たんぽぽの綿毛がふわふわでした。
ソネット、フーッてやってみ、ふ~って(笑)


d140228h

前にたんぽぽ、後ろに桜。
青空バックに桜のピンクと黄色いお花の組み合わせは実にいい感じですね(^^)


d140228i

雲が切れて青空が見えてきたので、ソネットには木に登ってもらいました(空と関係ないじゃん(^^;)
やっぱりコレやらないとウチ的には満足できないモンで(笑)


d140228j

なるべくお花が多いところを狙ってみたんですが、やっぱちょっとボリューム的にサミシイ感じ(^^;
まぁ、開花状況はそのときによって違うんでしょうがないですね。


d140228k

ちうことでソネットとお花見ロケでした~。
お天気はそこそこで、桜は綺麗に咲いてくれていたので楽しく撮影できたのでした(^^)

・・・で、実はまだあと2回分桜ロケネタがあるんですヨ(苦笑)
もう5月に入っちゃうのにどうしましょうかね(どーもならんて(^^;)
ちょっと季節外れになっちゃいますけど、じわじわ貼っていこうかと思いますが(汗)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1159-bf1ff783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top