テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

5月~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後ともよろしくお願いします~。

今日から5月ですがそれを狙ったかのように暑いんですが~(^^;
もう春は終わって初夏の訪れを告げるかのごとく気温上がりまくりでした。
どーしてこう極端なんだか(汗)
まぁ、あったかくなって過ごしやすいのはいいことですけどねぇ。

で、5月になってあったかくなったというのに相変わらず桜ネタだったりするわけです(苦笑)

d140501a


今年はソメイヨシノの咲き始めは早かったんですが、その後の冷え込みとかで結構開花状況がノビノビになった感じで、行く先々で満開の桜に出迎えてもらえてラッキーだったのです。
このロケの時ももう散ってるかなーとか思っていたらまだ結構満開近くで綺麗だったんですよね(^^)


d140501i

ちょっと雲が出ててお天気はイマイチだったんですが、ご覧の通り桜の方はまだ満開ちょっと過ぎくらいの状況で。
だいぶ散っちゃってる木もあったんですが、まだまだ綺麗に咲いている木もあったんですよ(^^)


d140501c

満開のソメイヨシノに出迎えられて純ちゃんもおおよろこびなのです。


d140501b

ちょっと葉っぱが出てたり、散っちゃってるお花もありますけども、これだけ咲いててくれればお花見を楽しむには十分でしたよ♪


d140501d

なるべく青空が見えている辺りを背景に撮ってみたり。
ちょっと雲が出てたのと、まだ早朝ってこともあって光線の具合がイマイチで撮るのはなかなか難しかったです(^^;


d140501e

桜の花を愛でる純ちゃん。
やっぱ桜はこれくらい近寄ってみないとね!(笑)


d140501f

今年も桜の花に囲まれてお花見ができたんで純ちゃんもご満悦なのでした(^^)


d140501g

さらに、散ってしまった花びらが地面に敷き詰められてピンクの絨毯になっていたり。


d140501h

ちっても美しいのがソメイヨシノのいいところですよね~(^^)

ちうことで、純ちゃんとお花見ロケでした~。
お天気はイマイチでしたが、またしてもいっぱい桜が撮れて楽しかったのですわ(^^)
今年は行った先々で桜の開花状況が良くて毎回きっちり撮影ができたんでホントにラッキーでしたよ♪
毎年こうだと助かるんですけどねぇ(笑)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1160-8e10941d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top