テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

季節はずれのお庭(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

東京地方では早朝に大きな地震がありまして、我が家もかなりのイキオイで揺れました。
寝てたところを下から突き上げるような振動でたたき起こされまして(--;
揺れ方が縦揺れで、しかもかなり大きな揺れだったので、また来たのか?!
今度こそ終わりなのか?!・・・と恐怖と絶望で目の前が真っ暗になりましたよ。
しかしまぁ、家が倒壊することもなく、いろんなモノが落下して自室がカオス化した程度でおさまってよかったですわ。
ホント、地震はもうかんべんしていただきたい(;_;)

今日は子供の日なのでなんかそれ用のネタでも撮ろうかと思っていたんですが、朝っぱらから地震で揺り動かされたせいですっかり体調崩してしまい、ヤル気がでませんで。
とりあえずすっかり忘れて放置されていた季節外れ画像を貼ってお茶濁しなのです(汗)

d140505a


今回のは4月中にウチのお庭で撮った画像ですが、撮ったきり完全に忘れ去っておりまして(^^;
今日、HDDの整理してたら発見されたので、季節はずれだけどとりあえず貼っちまえ、ということで(をいこら(^^;)


d140505b

ウチのお庭のカイドウが今年もお花を咲かせました。
昨年の暴風のせいで幹が折れかかってしまい、添え木を当ててなんとか折れないようにしてあるんですよね。
そのまま枯れてしまうんじゃないかと心配したんですが、今年もいっぱいお花を咲かせてくれました(^^)
植物の生命力ってすごいなぁ。


d140505c

ちうことでカイドウの花です。
カイドウはソメイヨシノよりもお花が鈴なりに密集して咲くんですよね。
色も濃いんで見た目はかなり派手っぽくなります(笑)


d140505d

カイドウの花は下向きに咲くので、枝の下側に花の天井のように一面に花がぶら下がります。
これはこれでソメイヨシノとはまた違った魅力がありますね(^^)


d140505e

ハナニラも開花しました。
この花は単なる雑草で勝手の生えてきたんですが、いつのまにか庭中にはびこっております(^^;
まぁ、お花が綺麗だからいいんですけど(笑)


d140505f

これはハナダイコン。
一時期庭一面に咲いていたのに、ある時からパタッと咲かなくなりまして。
全滅しちゃったのかな・・・とか思ってたんですが、今年はちょびっとだけ花を咲かせていました。
またいっぱに増えてくれると嬉しいんだけどなぁ。

つことで季節はずれのお庭のお花でございました(^^;
せっかく撮ったのに忘れちゃう辺りがもうすっかりアルツハイマーで困ったモンですわ(苦笑)
もっとタイムリーにネタは貼っていけるように頑張らないと~。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/05 23:58 | edit

情報ありがとうございます
ぐぐってみたんですがネタ元が個人のツイッターのみで公式の情報がみつからなかったんですよね
ウチもドルパいってないんで確認がとれてませんで・・・
本当だとしたらとても悲しいことです
なにかの間違いであって欲しいです・・・

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/05/06 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1161-0b49dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top