テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

白い花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやぁ、あったかくなりましたね・・・ってか暑いんですけど~(^^;
もう季節は春は終わって初夏へと移り変わっていくことを誇示するかのごとく日中の日射しはかなり強烈ですね。
紫外線が強くてたいへんですわ。
で、季節的には初夏になりつつあるんですが、ネタの方は未だに春ものだったりするのです(苦笑)

d140514a


今回のも4月にお庭で撮ったものだったり。
すいません、季節はずれだとはわかっておりますが、とりあえず貼ってしまいたいもんですから・・・


d140514b

つことでお庭にハナニラが咲いたのでビアンカを連れ出して撮ってみました。
・・・ちゃんと片づけてから撮ればいいものを、背景が雑然としすぎだ(汗)
こういうとこに気が回らないからいい写真が撮れないんだよ・・・orz


d140514c

さてこのハナニラ、名前の通りニラみたいな匂いがするんですよ、それもかなり強烈に!
この花は結構庭中にいっぱい咲くんですが、花が咲いている間はお庭がニラくさいという(^^;
見た目は綺麗なんですけどねぇ(苦笑)


d140514d

コチラに咲いているのはスノーフレーク。
この花は特に匂いはしません(^^;


d140514e

この花も小さくて可憐なお花ですよね(^^)
花がスズランににているのでスズランスイセンと呼ばれることもあるみたいですが、スノーフレークはヒガンバナ科なのでスズランとは違う植物です(^^;


d140514f

そしてこちらはウチのお庭の新人です(笑)
ウチのお庭はすでにいろんな植物がゴチャゴチャと植えられているのでこれ以上新しいのを植えないようにしてたんですが、たまたま苗を売ってるのをみかけてしまったもんでガマンできずについ(^^;
なんの木かはナイショです(をい(^^;)
うまく根付いて、来年の春に花を咲かせてくれたらご紹介しようかと。
来年の春が楽しみだなぁ(^^)


d140514g

ちうことでウチの白い花のご紹介でした(^^)

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1164-f54447f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top