テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

今年最後の・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

相変わらず仕事爆裂中でなかなか撮影とか更新とかしてる時間がとれませんで(--;
気がつけばすでに5月も後半に入っているとか!
まったく光陰矢のごとしとはよくいったもんですわ。
つことですっかり季節はずれになってしまった今年最後の桜ロケの模様を貼ってみたりするのです。
だいぶタイミングハズしてしまっていますが、今シーズン最後の桜ロケですのでよろしければおつきあいいただければと~。

d140521a


5月あたまの連休には例年通り長野北部に今年最後のソメイヨシノの生き残りを求めて出撃してきました。
今年は桜の開花状況がとても良くて、5月にはいっているというのにまだいっぱい咲いていたんですよ!


d140521b

はい、ご覧の通り見事に満開の桜が出迎えてくれました(^^)


d140521c

ここは長野県は須坂市の山沿いの地方になります。
私の知る限り関東甲信越地方でもっとも遅くまでソメイヨシノが見られる地域なんですが、それにしても今年は非常に開花状況が良かったのです!


d140521d

今年最後の桜ロケでこれだけ見事な満開っぷりを見ることができて非常にラッキーでしたね♪


d140521e

とゆーことでシェリーと桜です。
ちょっと葉っぱが出始めてますけどまだまだ綺麗に咲いてくれています(^^)


d140521f

ここの桜の木は枝振りがとても良くて極間近で桜の花を観賞することができるんですよね(^^)


d140521g

満開の桜に囲まれてシェリーもご満悦なのです♪


d140521h

桜の花に埋もれさせてみたり(笑)
なるべく花が密集して咲いている辺りに座らせてみたんですが、見事にお花に埋没しております!


d140521i

満開の桜に囲まれてシェリーもご機嫌で、終始良い表情見せてくれました(^^)
しかし花の密度が濃すぎて光線が入りにくくて撮影の方は結構苦労させられましたが(苦笑)


d140521j

桜の花を愛でるシェリー。
こういういろんな角度から撮影できる自由度の高さがここの桜の木の良いところなんですよね♪
毎年ここで最後の桜を楽しませてもらっているのですが、今年はホントに開花状況が良くてラッキーとしか言いようがなかったのですわ(^^)


d140521k

とゆーことで今年最後の桜ロケの模様でした。
ちょっと季節外れになっちゃいましたが、これだけはどうしても貼らずにいられませんで(^^;
とりあえず今年は非常に満足できる桜ロケができたんで良い年でしたわ(^^)
来年もまたたくさんの桜の花が見られるといいなぁ・・・


category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1165-acf83a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top