fc2ブログ

テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

藤棚 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいました。
昨日からずっと雨が降り続いていて実に鬱陶しいです。
一年で一番イヤな季節だなぁ・・・
バイクにも乗れなくてストレスで鬱々としてしまいますわ(--;

さて、哀話から図仕事爆裂状態で新しいのを撮ってる余裕も無いモンですから、季節外れ覚悟で過去画像とか貼ってしまいます(^^;

d140606a


間にいろいろネタが挟まったモンで季節外れ画像が溜まりまくっております(^^;
今回のも撮ったのは5月の初めだったり(汗)
撮ったらスグ貼りたいところなんですけどねぇ・・・。


d140606b

ウチの藤の木はガレージの壁にそって縦向きに生えてたんですが、それだとお花が綺麗に見えないので2年くらい前から藤棚を作ろうと思っていろいろ手を入れてたんですよね。
つことで今年はようやっと藤棚に藤の花が咲いたのです!


d140606c

今年は例年に比べるとだいぶ開花が早かったですね。
やっぱ今年の春は例年よりあったかいでしょうかね?
なんにせよ綺麗に咲いてくれてよかったのですわ(^^)


d140606d

藤棚が完成して藤の花が綺麗に見えていいなぁ(^^)・・・と自己満足に浸っていたんですが、そこに盲点が!
藤棚だとドール撮影がやりにくい!(^^;


d140606e

花の咲いてる位置が非常に高くなったのでドールと一緒に撮るのが極めて困難であると言うことに撮影する段階でようやく気がつきまして・・・いやまぁ手遅れってことなんですが(汗)
来年はもう少し撮りやすくなるようになんか手を打ちたいところですわ(^^;


d140606f

つことでお庭の藤の花と撮影してみたのでした。
とりあえず藤棚に花が咲くようにはなったんですが、日本庭園とかの藤棚みたいに綺麗にお花が垂れ下がらないんですよね(^^;
やっぱ手入れの仕方が悪いんでしょうけど、なかなか綺麗に咲かせるのは難しいですなぁ。
来年はもっと綺麗に見えて、さらにロケもしやすいように工夫したいところですわ~。

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1169-5fb72653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top