テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

全滅・・・orz 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

さて本日は13日の金曜日です!
・・・いやだからなんだというわけでもないんですが(をい(^^;)
相変わらず時間なくていろいろ手が回ってませんで。
とりあえず季節はずれの放置ネタをちまちま貼ってみたりします。

d140612a

今年もお庭の独逸菖蒲が開花しました!・・・っていうネタにするつもりだったんですが
今年は開花した直後に暴風雨にみまわれましてせっかく咲いたお花が全滅してしまいました・・・orz


d140612b

咲いたばかりのお花も、まだ開いていないつぼみもすべてなぎ倒されてしまいまして(;_;)
花芽が出始めtがらすぐに添え木とかで養生しておけば良かったんですが・・・
今年は時間無くてお庭の手入れをすっかりサボっていたせいであえなく全滅の憂き目に(涙)


d140612c

まだ開花前のツボミも茎が根本から折れてしまったのでもう咲くこともありません(;_;)
毎年独逸菖蒲の花がいっぱい柵のを楽しみにしていたのに・・・
まぁ、自業自得なんですが・・・orz
やっぱりお庭の手入れはマジメにやらないといけませんね(--;


d140612d

独逸菖蒲は全滅してしまいましたが、ツツジの花が咲き始めています。
・・・が、こっちの花もその後にきた暴風雨のせいでまたしても撮る前にお花がダメになってしまい・・・orz
今年はことごとくお庭のお花を撮影するチャンスを逃しております(--;
時間がとれないとつらいなぁ・・・


d140612e

紫陽花の花はこの時点ではまだツボミが準備中です。
今現在はもう開花しているので今度こそ撮らねば!


d140612f

ふときがつくとアウム・ロゼウムが咲いていました!
昨年、一昨年とまったく花が咲かなかったのになんでいきなり?!
ひょっとして手入れが悪いから毎年咲かないのか?!(^^;


d140612g

独逸菖蒲は残念ながら全滅でしたが、かわりにアリウム・ロゼウムと一緒に。
今年はなにしろ時間がないモンで、なかなか開花とタイミングで撮影ができなくて、そうこうしているうちに天気が崩れてせっかく咲いたお花を撮影できずに終わってしまうことが多いのです(--;
もっとちゃんと撮ってやりたいなぁ・・・
ってかそれ以前にお庭の手入れしないと、もうジャングル状態になってますよ(汗)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1170-855cf20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top