テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

色味 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

ウチは普段はほとんどデスクトップPCで作業しています。
先ごろ新しくPC組直してOSも新しいのをインストールしたんで、ちょこちょこいぢっていかないと元通りの作業環境がなかなか構築できないってこともあって、最近はほとんどメインのデスクトップPCばかりいぢってました。
夏場になるとデスクトップPCがおいてある部屋が非常に暑くなるので(エアコンとか無いんで(^^;)、暑くなるとノートPCをもって涼しい部屋に避難するんですよね。

昨日あたりからめっさ暑くなってきたんで久々にノートPCを起動してウチのサイトのチェックとかしてたんですが・・・。
前回の記事を見て愕然としました。
ナニこのめっさ極彩色の画像わっ?!
どうも新しいデスクトップPCの色調整がノートPCとかなりズレているようなのです。
試しに別のタブレット端末からサイトを見てみるとこれまた違った色合いで表示されたり(汗)
普段、あまり自分のサイトとか見ないもんで気がつきませんでしたよ(をい(^^;)
最近はPCだけじゃなくタブレット、スマホといろいろな端末からウェブを見られますが、それぞれの端末で表示される画像に違いがあるんで全部で綺麗に見えるようにするのがかなり難しいですな(^^;


d140712


試しにデスクトップPCの画面の色調整をやりなおして色調抑え目に編集してみた画像を貼ってみたり。
・・・うっ、これでもまだノートPCだと色が濃い目に表示されるっ(--;
タブレットとスマホでは多少見られるようになったか・・・
うーん、これはバランスとるのが難しいのぅ・・・(悩)
色味の調整は少しづつ変えていってバランスのよさげな設定を探っていくしかないでしょうなぁ。

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「無駄じゃ無駄じゃ!」ムーミンのキャラにこのセリフ思い出しながら、
言ってみる。

前も今も変わらず綺麗な画像で閲覧してるよ~私のパソコンモニターでも
違和感感じる所無いし。

あらゆるメーカーの違いに振り回されるだけ無駄だよ!
デスクトップパソコンの画像で大丈夫と思います。

黄桜 #- | URL | 2014/07/14 00:45 | edit

黄桜 さん、どうもです~

何たる、なぁ~んたること! 無駄などということはないのですぞぉ!(笑)
実際、閲覧している方々の表示環境は千差万別
全てに対応することは難しいわけですが
できるだけ綺麗に見て欲しい!・・・という考えを常に持っていることは大事かと
これだけやったんだから!・・・という自己満足とも言いますが(苦笑)

とりあえず綺麗に見えていると言っていただけるとホッとしますわ(弱気(^^;)
これからもできるだけ綺麗に見ていただけるように努力だけはしちゃったりなんかしちゃったりして~♪

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/07/14 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1179-87aefa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top