テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紫陽花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

いやはや毎日暑くてやってられませんな。
これでまた梅雨明けしてないとかどーなってんだと。
しかも週末はまた天気悪いとか・・・orz
まったくもういーかげんにしてほしいですわ(--;

とりあえず梅雨が明ける前にそれっぽいのを貼っとこうということで。

d140717a

今年もお庭の紫陽花が開花したのでスィーニュを連れ出してちょっと撮ってみたり。


d140717b

今年もいっぱい咲きました(^^)
紫陽花はどんどん成長するので毎年花の咲く位置が高くなってしまって撮影がやりづらくなるのです(^^;
昨年も高さを調整するためにだいぶ枝を切ったんですが、それでも花の位置が高くなってしまいましたよ。
今年はなるべく枝が横に広がるように調整してみないと~。


d140717c

なるべくお花をいっぱい画面内に収めようとしたんですが、今年は咲き方がバラバラでなかなか密度の濃い画像が撮れませんで(^^;
やっぱうまいこと咲くように選定しないとだめだなぁ(苦笑)


d140717d

いつもながらこの独特の青みが綺麗ですなぁ。
こんだけ真っ青はお花ってほかにはあんまりないですよね。
できればほかの色の紫陽花も欲しいところですが、おいらは花の色合いをコントロールできるほどの園芸技能を持ち合わせていないのでなかなか難しいですな(^^;


d140717e

ウチの紫陽花はワリと花が小さめなんですが、それでもSDと比べてこのサイズですからね(^^;
もっとお花が大きくなる種類とか、ガクアジサイとかほかの品種も植えてみたいところですわ。
バリエーションがあったほうが見た目が華やかになるんじゃないかとー。


d140717f

とゆーことで紫陽花とスィーニュでした~。
元は鉢植えの小さい紫陽花の株だったんですが、こんだけ大きく成長してくれました(^^)
これだけ咲いてても一株なんですよね。
もう一株くらい増やすともっと華やかになるかなぁとか思うんですが。
今年は挿し木で増殖にもチャレンジしてみようかなぁ。

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1180-cd46f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top