テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ちぇんぢ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくお願いします~。

相変わらず仕事爆裂中であれこれ手が回っていない状況なんですが。
しかもそういうときに限って天気が良かったりして、どんだけ普段の行いが悪いんだよって話なんですが(^^;
まぁ、ぼやいてばかりいても話が進まないので、とりあえず手の届く範囲でできることだけでもやようかということで。
まずは懸案事項だったリノンのアイ交換とかやってみました。

d140824a

せっかくお迎えしたのにちっとも登場していないウチのリノンですが。
全然かまっていないわけではなくて、ときどき抱き上げてアタマなでなでしながらにまにましたりしているのです(キモいよ、おっさん(^^;)
だってかわいいんですもの~(*^^*)
ちなみに名前なんですが、どうもリノンは元の名前のイメージが強くて、もう 「 リノン 」 のままでいんじゃね?・・・とかも思ったりしたんですが。
さすがにそれだとあまりに手抜きなので、元の名前のイメージを残しつつ 『 カノン 』 と命名しました。
これでちょっとはウチの子になったという感じがして、個人的に自己満足しております(笑)


d140824b

とゆーことでアイ交換してみました。
元のアクリルアイもそんなに悪くは無かったんですが、やっぱグラスアイにしたいねーということで。
某製HGグラスアイDバイオレットの14mmです。

デフォが16mmだったんで最初は16mmをつけてみたんですが、そうするとアイホールがほとんど全部虹彩部分で覆われてしまって白目部分がなくなっちゃったんですよね(^^;
それはそれでかわいかったんですが、ちょっと白目部分が残ってないと表情が出しにくいっていうか、視線が追いにくいんですよね(撮影時に)。
14mmだとアイホールにあわなんじゃないかと思ったんですが、つけてみたらピッタリでして。
幼リノンヘッド、アイホール小さめなんですなぁ。
個人的にはこれくらいの感じが好みなんで、これでいくことにしました。


d140824c

続いてウィッグ交換です。
ウチではデフォウィッグ温存のために基本的には別ウィッグに付け替えます。
とりあえず手持ちのウィッグで似合いそうなのをいくつか試してみました。

まずはデフォのイメージに近い三つ編みお下げから。
これはこれでかわいいんですが、個人的にはもうちょっと濃い目の色のほうがいいかなぁ。
しかしこの三つ編みウィッグはすでに生産中止になっていて別の色は手に入らないんですよね・・・orz
うーん・・・


d140824d

つづいいてワンレン。
・・・これはちょっとアレかなぁ(^^;
でこ出し系はあんま似あわないかも~。
まぁ、このウィッグ自体がかなりキャラを選ぶスタイルなんでしょうがないかなと(苦笑)

・・・次いこ、つぎっ(^^;


d140824e

ぱっつんポニテ。
あ、これかわええ(^^)
まぁ、個人的にぽにて大好物ってのもあるんですが(^^;
それを差し引いてもなかなか似合ってるかと。
まゆげ隠れるスタイルのほうが似合うのかも~。


d140824f

でもってナチュラルワッフル。
うん、なかなか良く似合ってる・・・って、このウィッグはたいてい誰にでも合うんだけど(^^;
まぁこの辺が無難かなぁ?
このウィッグは扱いが楽なんで普段はこれでいいかも。


d140824g

とゆーことで、カノンのいめちぇんのお話でした~。
アイはとりあえず決まったのでしばらくはこれでいこうかと。
ウィッグはまだいろいろあるんで順繰り試していこうかなといったところで。



category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1188-0ddb4fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top