テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

初心 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくおねがいします~。

朝晩の冷え込みはすっかり秋らしくなってきましたね。
昨年の今頃は残暑厳しくてひーひー言ってたような気がするんですが(^^;
今年の夏は短かった・・・っていうか夏らしくなかったですなぁ。

気候的にはだいぶすごしやすくなってきたんで、たまにはちょっと室内で撮影もしてみようか、ということで。

d140914a


ここんとこ仕事忙しいとかいろいろあってなかなか撮影の時間がとれなかったりするわけですが。
家に居てもいろいろ雑用があったりしてまとまった時間がとれなかったりするんですよね。
そのうえ撮影準備に時間がかかるからとか、光線の具合がよくないからとか、いろいろ自分に言い訳して撮影に踏み切れないという腰の重さが加わりまして(^^;
これじゃあいかん、ということでとりあずは撮影してみようと。


d140914b

以前はちょっとでも時間があればサッサと撮影に入っていたはずなんですが、ここんとこどうも言い訳が多くてなかなか行動が伴わないというか。
条件がそろわないとヤル気が起きないというか、アタマでは考えてもカラダがついてこないというか・・・


d140914c

最初は単にウチの子を綺麗にかわいく撮りたい!
・・・というところから入っていたはずなんですよ。
なんでまずは撮ってみないと始まらんということで。


d140914d

時々初心にかえるというのは大切ですよね。
元々は撮りたい!・・・という強い衝動があったはずなんですが、それが時間とともに薄まってきている感じで。
ウチの子かわいい! 撮影楽しい! この二つが合わさって始まったはずなんですよ、ウチの場合。
なんで結果を考えずまずはウチのかわいい子を撮ってみないとね、と。


d140914e

まず撮ってみて、わぁ撮れてる!・・・で、いいじゃないかと。
ウチの原点はそれだったはずなので。
逆光だろうがなんだろうがとりあえず撮ってみて写ってればラッキーでいいじゃないかと(笑)


d140914f

ちうことで、シャルロットかわいいよシャルロット!・・・というのが撮れました(笑)
何も考えずに撮影を楽しむ、でいいじゃないかと再確認。
まずはおっくうがらずに体動かすところからですね(苦笑)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初心!大切だよね。
分かる分かる…
サイト持ちだと体調ツライ時でも、無理ちゃうんじゃないのかな?
楽しみに閲覧してるよ!でもツライ時は無理しちゃだめだよ。

心お疲れの時の撮影見ている側にバレバレになるの
休日前はお片付けと体の休息が先ですよ…
とりあえず前日撮影予定の服装に着替えさせて、当日心と体元気だったら、撮影暴走しちゃえばいいんですよ。
着せ替えたが「気持ちのらん…。」終了な日もあります。はい

楽しい気分でうちの子可愛い!るんるん♪撮影が見ている側にも以心伝心です。
好きなお人形なら他所の子もかわえぇ!萌え気分上昇でるんたった♪

黄桜 #- | URL | 2014/09/16 00:53 | edit

黄桜 さん、どうもです~

ツライっていうかね、腰が重いんですよ、なにしろ(^^;
体が動き出してしまえばノリノリなんですけどねぇ
トシとるとやはりイオキイがなくなってくるんですな(苦笑)
いろいろ追い詰められてくると自分を見失いやすいんですよ(^^;
初心に帰ってまず自分が楽しまないとね
無理やりやってても見てる人は面白くないですよね、やっぱ
自分が楽しんで撮って、見てくれた人も楽しめるのがベストなんですけどね
無理してもしょうがないんでできる範囲でジワジワやっていきますよ(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/09/16 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1192-f9d18a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top