テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

夏のわすれもの(^^; 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまたがんばりますので、今後ともよろしくおねがいします~。

なんかまた台風きてますね~。
そのまま通過してくれりゃいいのになんでこっちにむかって曲がってくるかなぁ。
強い台風くるとまた屋根の心配しないといけないんで勘弁してほしいですわ(--;
今日はおでかけの予定だったんですが朝から思いっきり雨降ってたせいで中止になりました・・・orz
ふてくされてゴロゴロしてたんですが、とりあえず今のうちにちゅうことで画像の整理とかを。
そしたら夏に撮ったまま忘れてた画像が出てきまして(^^;
ボツにしようかと思ったんですが悔しいので貼ってしまいます(をい(^^;)
季節はずれネタですがご容赦を~(^^;

d141005a

ちうことで、9月のアタマのまだ暑かった頃にジュリエッタを連れてお出かけしてきたときの画像です。
これ撮ってきたあとに里イベントとかあったりしたもんですっかり忘れ去っていました(^^;
季節はずれ感バリバリになってますがお付き合いいただければと~(苦笑)


d141005b

撮影現場はこんなところ。
でっかい岩がごろごろしている山奥の渓流でございます。
薄暗いのは早朝なせいでまだ太陽光がとどいていないためです(^^;


d141005c

渓流の流れをバックにして涼しげな感じに・・・といった感じなんですが、今の季節だとだいぶ寒そうに見えますな(^^;


d141005d

水辺で涼んでいる雰囲気を・・・と思ったんですが、光線が来てないとなんか寒々しく見えてしまいますな(^^;
山の中の渓流は両側が切り立った崖になってることが多いんでなかなか太陽光が届かなくて撮影がむずかしいですわ。


d141005e

ジュリエッタを野外撮影に連れ出したのは今回が初めてなんですが、やっぱSDGrボディは野外ロケに向きませんな。
ボディの安定性が低いモンで扱いにエラい気を使いますわ(^^;
特に今回は水辺なんで落下したらエラい騒ぎなんでかなり緊張して撮影してました(苦笑)


d141005f

じゃあなんでそのロケに不向きなジュリエッタをわざわざ連れだしたのか。
秘密はこの足にあります!
以前から水遊びしてるところを撮りたいなぁと思っていたんですが、ご存知のとおりゴム引きのSDボディは水にぬらすとあとが大変です(濡れたらゴムを交換しないと・・・)。
なんで躊躇していたわけですが・・・そういえばゴムをぬらさずに水につけられるボディがあるぢゃないか!
そう、SDGrの一体型足ならひざから下なら水につけてもゴムは濡れない!
これはぜひ実践してみねば!・・・ちうことで早速チャレンジしてみたわけでございます。


d141005g

とゆーことで進水式です(笑)
まずは浅いところでゆっくりと・・・


d141005h

ど、どうかな、はじめて水に浸ってみた感じわ?

・・・なに? 冷たくてきもちいい?
おお、それはよかった(^^)


d141005i

最初に水に浸すときはかなり緊張しましたね~(^^;
うまい具合に水遊びできる場所があるかどうかが心配だったんですが、幸いSDGrボディのあんよはかなり長いので特に問題なく水に浸ってる感じがだせてよかったですわ(^^)


d141005j

ちうことで水辺で遊んでいるジュリア。
水辺でちゃぷちゃぷして遊んでいるふうに見えれば幸いです(^^;


d141005k

調子に乗ってさらに深いところにチャレンジ!
・・・といっても水没が怖いんでおそるおそるって感じですが(^^;
さすがにひざ下ギリギリまで攻め込んでみる根性はありませんでした(苦笑)


d141005l

今回の個人的お気に入りの一枚。
なんかジュリアの表情がすごい楽しそうでいい感じに(^^)


d141005m

ちうことで季節はずれ水遊びロケでした~。
ぶっちゃけすげー楽しかったです(笑)
ただ、やはりSDGrの娘を野外に連れ出して撮影するのはかなりの労力と緊張感があるのでそうそうは実行できませんね(^^;
しかし来年の夏にもゼヒ再チャレンジしてみたい!(笑)

category: SDGr

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

CERVEAUさん、こんばんは。

ジュリエッタちゃん!
スカート濡れると大変ですから、おじさんが持っててあげましょう。
お礼は結構、紳士の嗜みです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ののちゃんに似てるなぁ~っと思っていたら・・・
ののちゃんだったんですね。

そういえば、先日の記事で SDM子天使・白蓮 普通肌Ver. お迎えとの事。
おめでとうございます。良いツーショットでございました。
まさかなぁ~っとは思っておりましたが、予想を裏切らないなぁ~(笑
しかし、あまり極端な寝不足は危ないのでほどほどに。

おかめこおろぎ #- | URL | 2014/10/07 20:47 | edit

おかめこおろぎ さん、どうもです~

>おじさんが持っててあげましょう

早速ですが帰ってくだち!(^^;

ジュリエッタはSDGrののですね
ウチにはもうひとりちびののがいますけど初代SDののは居ないんですよね
さすがに全員集める根性はございませんで(^^;

ウチのばやい白蓮と聞けばだまっていられないので(^^;
しかしさすがに今回の強行軍はつらかったですね
やはりイベントの次の日はお休みにしたいところですわ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2014/10/08 03:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1196-ea039ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top