テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紅葉 

 

あああ、なんかヘンな愚痴にまで拍手いただいてしまって恐縮です(汗)
やっぱマジメにやらんといかんと反省ちう・・・
とりあえず今週末はちょこっとバイク乗ってきたんでだいぶ精神的には落ち着いてきました(^^;
やっぱ定期的にバイクに乗っとかないと禁断症状でおかしくなるのぅ(をい(^^;)

つことで通常モードにもどりました(^^;
バイクで紅葉ロケ行ってきましたんで、そのへんのを貼ってみようということで~。


d141116a


つことでシェリーを連れてバイクで出撃してきたのは、毎年この時期に訪れている秩父の山奥の林道です。
今年は天候不順の影響で紅葉の色づき具合がイマイチだったりするんですが、果たしてどうなっているのでしょうか。


d141116b

いってきたのはこんなところ。
今年は週末になると天候不順なんで心配したんですが、幸いご覧の通りの秋晴れで気持ちよく走ってこられたのでした(^^)
見た限りでは紅葉もいい感じで色づいているようなんですが・・・

d141116c

毎年撮影に使わせてもらっている木の所に来て見たんですが・・・なんかまだ全然色づきが悪いし!
昨年はこの時期には真っ赤になってたのに・・・orz


d141116d

そうかと思えば、隣の木はすでに紅葉おわって散りきってしまっているし(汗)
なにこの極端な紅葉の状況わ?!
やはり天候不順の影響がでているのか・・・


d141116e

かといって紅葉していないわけではなくて、高いところでは綺麗に紅くなっております・・・が、手が届かねぇしっ!(;_;)
心配したとおり今年の紅葉撮影はなかなか難しい状況であります。
かといってこれであきらめるほど往生際はよくないのですよ!


d141116f

じゃあどうするか・・・登るんですよ、紅くなっているところまでっ(爆)
紅葉している木のなかでよじ登れそうな木を探して、紅葉しているあたりに無理やりシェリーを座らせてみるのです(^^;


d141116g

ちなみにこの木、崖っぷちに生えてましてこの枝の下は谷底だったりします(汗)
野外ロケもなかなか命がけになってきましたっ(をい(^^;)


d141116h

さすがに崖の上での撮影は危険がアブないのでもうちょっと安全そうな枝に移動してみたり(^^;
この枝の下には地面がるのでさっきよりは安心です!
高さは3mくらいありますがっ(^^;


d141116i

下のほうは紅葉状況がイマイチでしたが上のほうはこの通り綺麗に紅くなっております。
がんばってよじ登った甲斐がありました(^^;


d141116j

しかしこれだけ紅くなっていてもところどころまだ色づきの悪い葉っぱが残ってたりして、今年の紅葉状況はイマイチといわざるを得ませんなぁ(--;
まぁ自然相手だとなかなか思うようにはいきませんよねぇ。


d141116k

もうちょっと太い幹のところに立たせてみたり。
これくらいしっかりした幹の上だと立たせても安心ですが、その分葉っぱが見えにくくなりますなぁ(^^;


d141116l

とゆーことでシェリーと今年初の紅葉撮影でした~。
しかし心配したとおり、今年の紅葉はあまり情況がよくありませんでした(--;
やはり天候不順の影響がでているんでしょうかねぇ・・・。
まぁだいぶ苦労はしましたがそれでも今年も紅葉撮影ができたんでよしとしましょうか(苦笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1206-e200190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top