テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

終焉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

ふも~、なんスかこのめちゃめちゃな寒さわ~!
ただでさえ仕事で疲れきってるのにさらにこの冷え込みは老体にはきついわ~(--:
北のほうではすでにどかどか雪が積もってるとかいう話しですし、もうすっかり真冬ですなぁ。
とかいってるワリにウチのネタは相変わらず紅葉ですが(^^;
今回のでようやっと紅葉ロケ最後になります、すっかり季節はずれになってますがっ(苦笑)

d141217a


とゆーことで、11月の末に行ってきました今年最後の紅葉ロケ画像です。
昨年も最後に行った場所なので同じ時期に行けば最後の紅葉が見られるだろうという予測だったわけですが・・・


d141217b

予定通りまだ残ってました!
上のほうがだいぶ散ってしまっていますが・・・あぶなかった!(^^;
今年は紅葉の具合が予測しずらくて最後まで悩まされましたわ~。


d141217c

今年の紅葉は紅よりも朱色に色づいている場所が多かったんですが、ここのカエデの木は毎年こんな色合いです(^^;
赤や黄色やいろいろ混じって綺麗なのですわ(^^)


d141217d

そしてやっぱり今年の紅葉の特徴である、一枚の葉っぱの中で色づき方がグラデーションしてるのがここでも見られました。
これはこれで綺麗でいいですなぁ(^^)


d141217e

とゆことで、今年最後の紅葉狩りも葉っぱがまだ綺麗に残っている状態で見ることができました(^^)
さらに背景というか下の地面が気になるわけですが・・・


d141217f

下におりてみると・・・はい、見事な落ち葉紅葉です!
ここの紅葉は例年落ち葉が凄く綺麗なので今年もそれを期待してきたわけですが、見事に期待通りの朱色のじゅうたんになってました(^^)


d141217g

紅いじゅうたんの上にたたずむメロディ。
今年は全体的に色味が薄めですが、こういう朱色の絨毯もなかなか綺麗でいい感じですわ♪


d141217h

期待通りの落ち葉紅葉が撮れてもう言うこと無しだったのですわ~(^^)


d141217i

ちょっと木の根元によってみたり。


d141217j

朱色の絨毯を眺めながらもの思うメロディ。
後ろまでずっと続いてる落ち葉の紅い背景がいい感じです(^^)


d141217k

とゆーことで、今年最後の紅葉ロケは大成功に終わったのでした(^^)
今年は色づき方が不規則でどうなることかと心配していたんですが、結果としていい撮影ができてよかったのですわ♪
また来年、この紅い輝きが見られることを期待して、今年の紅葉追跡任務は完了でっす☆

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1211-4a201db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top