テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

未年 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日で三が日も最終日、お正月ももう終わりですが、今年は4日が日曜日なので明日もお休みです!
今年の正月休暇は豪華5連休だったということで、いやぁ、お休みが長いっていいなぁと♪
ちうても明日もまた大掃除の続きをやらにゃいかんわけですが(^^;
今日も部屋の片付けとかやってたわけですが、その合間にちょっとお正月っぽのを撮ってみたり(^^;

d150103a


とゆーことで今年も買ってしまいました、干支置物。
こういうの集め始めると全部そろわないと気が済まない性質なんですよね(苦笑)
とゆーことで未年の今年は羊さんの置物です。


d150103b

今年の干支は未ってことで置物じゃなくてなんかもこもこのぬいぐるみかなんか買ってきてちみっこ達に持たせてみてもいいかなぁ・・・とか思ったんですが、毎年買ってるんで同じシリーズの置物じゃないとなんとなく落ち着かなくてですね(^^;
この親子連れシリーズ、結構気に入ってるんですよ(笑)


d150103c

あと今年はこんなんも用意してみました。
最近はスーパーのお惣菜売り場でもおせちが売ってたりするので、いくつか集めてそれっぽく盛り合わせてみたり。
ちょっとはお正月気分が盛り上がるかなぁ・・・とか思ったんですが、料理のセンスの無いおさーんがやってることなんでどうもあんまりおいしそうに見えないとい(汗)
・・・やっぱ漆塗りのお重とかにいれないとお正月っぽくは見えないですかねぇ(^^;


d150103d

ちうことで今年の干支とちみっこ達でした。
なんかもうちょっとお正月っぽいアイテムを揃えたいところですが、手ごろなものが思いつかないんですよねぇ(^^;
ってか、それ以前にちび達の着物も毎年同じの使いまわしてるんでいーかげん新しいのを買ってやらんといかんなぁと毎年思うわけですがなかなか手が回ってませんで(汗)
うーんどっかでちみっこサイズのかわいくてお安い着物売ってないですかね(^^;

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1217-5c16bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top