テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

節分~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

はい、今日は節分の日ですね。
暦の上では立春の前日で、大寒の最終日ということで一年で一番寒い日にあたります。
実際めちゃめちゃ寒いですよね~(^^;
季節の変わり目のイベントなんで、ウチでも節分っぽいことをやってみました。

d150203a


子供の頃は親に無理やり豆まきをやらされて閉口したものですが(^^;
大人になってからは豆まきなんてやらなくなったわけですが、この年になってわざわざ自分で豆買ってきて豆まきの真似事をすることになるとは思ってもみませんでしたよ(苦笑)


d150203b

とゆーことでちびっこ達は豆まきしてもらいましょう。
今年の鬼役はパルルに押し付けられたみたいです(笑)


d150203c

はい、おにわーそと!・・・って、よく考えると一人を全員で攻撃してるのって単なるいぢめですよね(^^;


d150203d

はい、豆まきが終わったら恵方巻きタイムですよ~。
今年の恵方は西南西だそうですよ。
そっちむいてみんなでかじりましょう!


d150203e

ちうことで節分イベントでした~。
豆まきはまぁイベントっていうかパフォーマンスみたいなものですが(^^;
恵方巻きは海苔巻き好きのおいらとしては歓迎ですわ。
コンビニのなんでそんなたいしたモンじゃないわけですが、これがわりとうまいんですよね。
結構毎年楽しみにしてたり(笑)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おひさしぶりでーす。
毎日寒いですねぇ。体調管理気を付けて
節分ですねぇ。
可愛い子達に、鬼は外~と一杯豆投げてもらうかなぁ。
宮崎はインフルエンザ流行中らしく、流行に乗っちゃってえらい目にあいました。
15年ぶりのインフルくんは、タミフルで少しは楽だったけどシンドイねぇ。
雪降るのねぇ!風邪ひかんようにねぇ!
毎回閲覧してるよ~冬花の季節なんだねぇ。

黄桜 #- | URL | 2015/02/03 01:00 | edit

黄桜 さん、どうもです~

節分はね、やっぱりちびっこ達に活躍してもらわないとね
もうちょっと凝りたかったんですけど時間無くて・・・orz
とりあえず節分っぽい雰囲気だけでも感じていただければと¥
インフルは全国的に流行ってますねぇ
おだいじに~
ウチは流行に鈍感なおさーんなのでカゼひきませんけど(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2015/02/04 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1226-23879884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top