テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

天気悪い・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

昨日は春分の日でしたね。
いよいよ春本番といった感じでだいぶあったかくなってきました。
昨日は祝日ということで仕事もお休みだったのでちょっとおでかけしてきました。

d150322a


・・・しかし、出かけた昨日は天気悪くて、家で雑用してた今日がいい天気とか、どんだけ日ごろの行いが悪いんだと・・・orz
いやまぁ、お天気ばかりは文句言ってもどうにもならないわけなんですが(--;


d150322b

で、せっかくの春分の日なので春らしいのを撮ろうということで菜の花と河津桜でございます。


d150322c

ここの河津桜は私が知る限り房総ではもっとも遅くまで開花している木なのです!
そして目論見どおりお花は満開だったのですが・・・猛烈に天気悪いし・・・orz


d150322d

天気は最低ですがお花のほうはごらんの通り満開でした。


d150322e

河津桜は満開になると葉っぱもでてきてしまうんで見栄えがイマイチだったりしますが(^^;
今年の冬はあったかかったせいか去年より開花進行が早いみたいですね。


d150322f

とゆーことでとりあえず木の枝に登ってもらうのがウチのじゃすてぃす(笑)


d150322g

多少葉っぱ交じりですがこれだけ咲いててくれれば言うことないですな(^^)


d150322h

これで青空バックだったり言うこと無しだったんですが(^^;
やっぱ空が曇ってるとお花の発色がいまいちですなぁ・・・


d150322i

まぁ、お天気はどうしよもないんで諦めるしか。
それでもこれだけサクラが咲いてくれてるんで贅沢言っちゃいけませんよね(苦笑)


d150322j

下に菜の花を入れて春っぽさを演出してみる(笑)
こうサクラの枝を上から撮れる場所ってのはなかなか貴重なのですよ。


d150322k

とゆーことで春分の日ロケでございました。
お天気が悪かったのが残念でしたが、今年最後の河津桜が綺麗に咲いているところが撮れたのでよしとしましょう。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1236-f2bea51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top