テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ソメイヨシノ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

なんだかやたら天候不順な情況が続いているわけですが、そのワリに気温が高いせいか全国的に桜前線の進行速度が早くてたいへんなことになっています。
もう関東近県どこいっても桜が散ってるんですよ!
まだろくに撮影してないのにっ(;_;)
今年はなにしろ仕事が爆裂状態でして休みが少ないってのもあるんですが、その数少ない休日を狙い済ましたかのように天気が悪くてですね・・・orz
先日ようやっと休日に天気が良くなったので必死の思いで出撃してきたのでございます。


d150420a


しかし前述の通りすでにどこいってもソメイヨシノは散りまくりという状況で・・・orz
それでも執念でまだ花が残ってる木を見つけ出してロケしてきましたっ!


d150420b

ここにたどり着くまでの途中ではほとんどの木がもう花が散ってしまった状況でこれはもうだけかも・・・といった感じになっていたんですが、まだこれだけ咲いてる木がありましたよ!


d150420c

やはりピークは過ぎて散ってしまったところも目立ちますがこれだけ咲いていてくれれば言うこと無しですわ(^^)


d150420d

ひょっとすると今年はソメイヨシノの撮影はもうだけかと思ったりもしたんで、この木を発見したときはうれしかったですねぇ(^^)


d150420e

とりあえずお約束で手ごろな枝の上に座ってもらいました。


d150420g

ちょっと散っちゃってるところが目立ちますけども、これだけ花に囲まれて撮れればいうことないですなぁ。


d150420f

散っているところもあればまだ咲き始めたばかりの綺麗な花も残っていたり。


d150420h

とゆことで、なんとかソメイヨシノの撮影ができたのでした(^^)
なんかもう、うれしいというよりホッとした、といった感じでしたよ(^^;

しかし、ホントに今年は桜の開花状況の進行が早すぎておいつけませんわ(--;
このあとさらに桜ロケができるのかどうかがかなり怪しい状況です。
そういう意味では今回のロケは貴重なタイミングだったといえますわ。

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1241-4c992e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top