テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

桜ロケ~ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

桜開花情報によると本州のソメイヨシノはほぼ終了、桜前線は北海道へと進出・・・
とゆーことでウチ的には今年の桜前線追跡任務は終了ということになります。
今年は5月まで桜がもちませんでした・・・orz
昨年は5月になってから東北でソメイヨシノが見れらたりしたんですが、今年はもう終わりですねぇ。
まぁどのみち仕事忙しくて時間取れないんで東北まで遠征とか無理っぽかったんですが。
つことで、今年はほとんどソメイヨシノの撮影もできなかったんですが、それでもちょこっとだけ桜ロケができたのでそのへんの画像とか貼ってみようかと~。

d150429a


とゆーことで先週キャロリーヌを連れて長野の山の中へ桜ロケにいってきました。
現地まで行ってみたら予定していたロケ地の桜がみんな散ってて、咲いてる木を探してうろつきまわったりして大変でした(--;
それでも幸いなことにまだソメイヨシノが咲いているところが見つかったのでそこで撮影させてもらってきました。


d150429c

ここは長野県は大鹿村というところです。
こんな感じでなかなか立派な桜の木がいっぱい植わっているところでした。


d150429k

ここにくる途中の桜はみんな散ってしまっていたのですが、この付近はさすがに標高がかなり高いだけあってまだだいぶ残っていてくれたので助かりました(^^;


d150429d

しかし困ったことに高いところはお花が残ってますが、手の届く低いところはみんな散ってしまっていて撮影がやりづらいという(汗)
なんでこう下のほうから先に散り始めるんですかねぇ(^^;


d150429b

うーむ、やっぱり低いところにはあまり花が残ってませんね(--;
ここは近くに川が流れていたり、遠くには雪をいただいたアルプスが見えたりとかなりロケーションの良いところなんで桜が満開だったらさぞかし壮観なながみだったろうにと思うと残念です(;_;)


d150429e

それでも往生際の悪いウチとしては、ちょっとでも多く花が残っているところを探して撮影を試みるのですっ(^^;


d150429f

幸いお天気のほうは良かったので、光線的には問題なくて助かりました。
っていうか、撮影してると汗ばんでくるほどの日差しだったんですよね(^^;


d150429g

とりあえず手ごろな枝に登ってもらったり。
ちょっとお花の数が少なくてサミシイですが(^^;


d150429h

開花状況に関しては文句言ってもどうにもなりませんからね(^^;
青空バックでソメイヨシノが撮影できただけでもラッキーとしておきましょう。


d150429i

ま、ウチ的にはうちの娘が綺麗にかわいく撮れればいいわけで、桜とかどーでもいいですしね(ヤケクソ(^^;)


d150429j

とゆーことでキャロルと桜ロケでした。
あんましお花が残ってなかったんでちょっと残念でしたが、それでも全然撮れないよりはよかったということで。
今年はホントに桜の開花が早いモンで追いつけなくて困りモノですね(--;
まぁ、自然相手の撮影はうまくいかないときもあるのは仕方がないことです。
次の機会にがんばりましょう。

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1243-c67e6fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top