テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

雪と氷の世界 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

世間では黄金週間真っ只中だと思われますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウチも世間並みにお休みをいただいておりますので、ひたすら家でごろごろしております(^^;
今の時期はどーせどこいったって人はいっぱいだし道は渋滞してるしでロクなことにならないので家でおとなしくしてるのが吉なのです。
今日もちょっと買い物に出たらあまりの人の多さにクラクラしてしまいましたよ(じっとしてねーじゃねーか(^^;)

さて、そんなわけで新しいネタは撮っていないので、先週撮ってきた画像を貼ってみるのです。

d150502a


この雪の覆われた景色はどこかっちうと志賀草津道路というところ。
冬季閉鎖になっていたのですが開通したという情報がありまして、それじゃあいってみるかということでメロディ連れてバイクで出撃してきました。


d150502h

綺麗に除雪されてますが例年通りの雪壁は健在です!
お天気が良いので凍結の心配もなくて安心して走れてよかったです(^^)


d150502b

今年の雪壁もなかなか立派です。
毎年これが見たくてこの時期になると志賀高原まで登ってくるわけでして(笑)


d150502i

ウチのGSはバイクとしてはかなり巨大なほうだと思うんですが、それより雪壁のほうがこんなに高いのです(^^;


d150502c

そして雪壁の上はこんな感じで見事な雪原に。
ちなみにここに人間が登るとずぼっとアタマまで沈んだりするので危険です(経験者談(^^;)
へたすっと雪に埋もれたまま身動きとれずに生き埋めになって、雪解けの頃に変死体で発見されかねません(苦笑)


d150502d

そして抜けるような青空!
今年は天候不順な日が多かったんですが、この日はごらんの通りの見事な日本晴れで白い雪と青い空のコントラストが目にまぶしかったのです♪


d150502e

雪壁の上から周囲を見渡すメロディ。
目線の先には雪をいただいた山々が広がっています。


d150502f

風が強くなってきて立っていると危険な状況になってきたので座ってもらったり。
ちょっとおしりが冷たそうかも(^^;
なお、気温が低いので雪の上に座ってもドレスが濡れないんですよ。
4月末だってのにめちゃめちゃ寒かったんですヨ(^^;


d150502g

とゆーことでメロディと雪山ロケでした~。
今年は全体的に雪が少なめで道路は走りやすかったんですが、景色のほうはちょっと物足りませんでしたね。
まぁそれでもこれだけ雪壁はできてましたし、今年は東京地方では全く雪が降らなかったので今年初めて雪中撮影ができたので楽しかったのですよ(^^)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1245-84979bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top