テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

桜花絢爛 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

昨日はドルパとか開催されてたみたいですが参加された皆様、戦果のほうはいかがだったでしょうか?
ウワサによるとまたしても限定の数が極少量で阿鼻叫喚だったという話ですが(^^;
ウチは例によって仕事だったんで参加してないんですが、まぁいかなくても問題なかったかなとか(苦笑)

さて、今回は前回の記事に続きだったりします。
メロディを連れてバイクでツーリングにやってきたわけですが、雪山を越えたその先にはなんとソメイヨシノ咲き乱れる桜の園がっ!

d150506a


はい、とゆーことで4月になっても雪深い山道を超えた先にはまだソメイヨシノが満開の場所があったのですよ。
私が知る限り甲信越地方でも最もソメイヨシノの開花が遅い秘密の場所なのです(笑)


d150506b

はい、この通り見事な満開っぷりでございます!
天気も良くてサイコーだったのですよ♪


d150506c

例年だとここの桜は5月になってから開花するんですが、今年は4月末の時点でご覧の通り満開ですでにハラハラと散り始めているといった状況。
例年通りの時期にきてたらもう花が完全に終わってた可能性もあるんで危なかったですわ~(^^;


d150506d

ご覧ください、この花の密度!
これぞソメイヨシノの醍醐味なのです!


d150506m

なぜこの小さな花にこんなに惹かれるのか。
それは永遠の謎なのです(笑)
理由なんかどーでもよくてこの花を見ているだけでシアワセになれるのです(^^)


d150506e

今シーズンはなかなか満開のソメイヨシノを見られなかったので、ここにきて今年最高に桜に囲まれてメロディもご満悦なのです(^^)


d150506n

おりからの強風で撮影している間にもご覧の通り花びらが舞い散ります。
まさしく桜吹雪!
思わず撮影の手を休めて見とれてしまったり(^^)


d150506f

近くでばかり撮っていてもアレなんでちょっと離れた場所から撮ってみたり。


d150506g

なんちゅーかこの花の広がり感というか場の雰囲気を伝えきれないのがもどかしいのです(--;


d150506h

とりあえず手ごろな枝に座ってもらったり。
木に登ると葉っぱが出てるのが目立ってしまいますね。


d150506i

これだけ満開なのに葉っぱも出ているということは、やはりそれだけ気温が高いってことなんでしょうか。


d150506j

桜を見つめるメロディの横顔。
もう少し前景に花を入れたかったんですがなかなか思い通りにならないですねぇ(^^;


d150506k

桜の花とお話しするメロディ。
今年も会えてよかったね♪


d150506l

とゆーことでメロディと桜ロケでした~。
今シーズン最後に今年最高の桜が見られてほんとによかったですわ(^^)
今年はどうにもスッキリしない感じの桜が多かったんで、これで満足して桜前線追跡任務を終了することができますわ。
また来年も美しい桜が見られることに期待して。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1246-ef34fa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top