テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

ここんとこ仕事が忙しいってのもあるんですが、諸般の事情により週末もどこへも出かけられない情況が続いております。
もう丸々2ヶ月もバイク乗ってないんですよ!(泣)
しかもこの状況はまだ当分の間続くんですよ・・・orz
まぁ、やらないといかんことばかりなのでしょうがないんですが・・・

とりあえず出かけられないならせめて家での撮影くらいはいようよということで、ウチの蘭の花とか撮ってみました。

d150621a


ウチの蘭の花は二株あるんですが、今年は手入れが悪かったせいか一株しか花を付けませんでした orz
やっぱ観葉植物はちゃんと手入れしないとだめですねー。
ほっとけば勝手に咲きまくってる雑草とは違いますね(^^;


d150621b

それでも一株だけでも今年も綺麗に咲いてくれました(^^)
やっぱ綺麗なお花が家にあるとなごみますなぁ。


d150621c

毎年見てますが相変わらず派手な花ですよね。
しかもなんか形がエロいし(笑)


d150621d

毎年この花が咲くとこれはなんていう種類の蘭なのかを調べてるんですが、未だに名前がわかりません(^^;
何しろ蘭だけで15000種類もありますからもうどれがなにやら(苦笑)


d150621e

名前はわからなくてもとりあえず綺麗に咲いてくれてるんでいいかなと(^^;
ヴィオリーヌも蘭の花に囲まれてご機嫌です♪


d150621f

しかしこの子はお花と一緒に撮るのが難しいですわ(^^;
もうちょっとアイに光が入ってくれるといいんですが、なかなかむずかしい・・・


d150621g

手前に花を入れてみたり。
一株しか咲いていないので背景に花が置けないのがちょっと残念(^^;


d150621h

ああ、あんまり近づくと服が汚れるよ(^^;
なに? 匂いがしない?
蘭の花は香りがしない品種が多いんですよ。
香りを出す品種もあるみたいですが、ウチの蘭は無臭ですね(^^;


d150621i

とゆーことでヴィオリーヌと蘭の花でした。
ここんとこ忙しくてなかなか撮影もできないんですが、お花が咲いたときくらいはタイミングはずさずにちゃんと撮影したいもんですわ。

category: 夢天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1251-c8cd11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top