テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ピアノ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

絶賛引越し準備中です。
もう朝から晩まで荷物の片付け、梱包の繰り返しであたまおかしくなりそうですよ(--;
しかも相当頑張ってやってるのにちっとも片づけが進んでいないという・・・どんだけガラクタが詰まってんだよこの家わっ!
来週には引っ越さないといけないのにまだ片づけが半分も終わってなくて泣きたいですわ(;_;)

さて、そんな状況の中、我が家のピアノのお話なのです。

d150813a


時々登場している我が家のピアノですが、昔母が使っていたもので母が亡くなったあとはだれも触らず放置状態だったものです。
その後、おいらが便利な撮影小物(大物?)として使用していたわけですが(^^;


d150813b

まぁこんな感じのピアノです。
カワイ製のアップライトピアノで特に高級品とかそういう類のものではありません。
今回の引越しに伴いこのピアノを処分することにしました。
なにしろ古いピアノですし、特に誰が使っているというわけでもありませんし。
そもそも引っ越し先にはピアノが置けるような広い部屋がないのです。
ちうことで処分が決定したわけですが、最後にちょっと記念撮影をしておこうということで。


d150813c

クロシェットを連れ出してピアノと一緒に撮ってみました。
今までもクロシェも何度かピアノと絡めて撮影していましたので。


d150813d

上に座ってみたり。
実はピアノの鍵盤の上って結構座りにくいので、いままでこういう座らせ方はあまりやったことがなかったんですけどね(^^;


d150813e

なにかを思うクロシェ。
ピアノとの思い出に思いをはせているのでしょうか。


d150813f

とゆーことでクロシェットとピアノでした。
この撮影の次の日、ピアノはどなどなされていきました。
このままこの家に住み続けているのであればそのまま置いておいてもよかったんですけどね。
まぁピアノなんて場所はとるし、運ぶのも大変だし、貧乏サラリーマンが所有していてもロクなことになりませんから(^^;
今回思い切って処分したわけですが、やはり今まであったものがなくなるとちょっと寂しいですね。
部屋の中がガランとしてしまって・・・。
ほんと、引越しなんでできればしたくないんですけどねぇ(--;

category: 京天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1255-a819be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top