テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

天使降臨 

 

え~、ご無沙汰しております CERVEAU でございます。
相変わらず仮住まいでダンボールに囲まれた生活を送っております(^^;
おかげでドール関係の室内撮影はほぼ不可能な状況でして、画像無しで駄文だけで更新するのもなぁ・・・ということでブログのほうは放置状態が続いているわけですが。
今回はちょっとした小ネタができたので貼り付けてみようかということで。

はい、タイトル通り天使降臨に行って来たのでございます。

d150923a


なにしろ現状は生活空間が狭いので極力モノは増やさない方向で・・・とか言ってたわけでして、里のイベントもパスの方向だったわけですが、限定が 「 ひなた 」 となれば話は違います。
仕事があれば諦めざるを得なかったんですが、幸いというか不幸にしてというか休みがとれてしまいまして(笑)
例によって金曜日に仕事が終わったあとに徹夜で京都まで走り抜けてみたわけです(^^;


d150923b

とゆーことで毎度おなじみの霞中庵です。
昨年あたりから里イベントの開始時間が10時からになったおかげで参加がだいぶ楽になりました。
8時50分までに集合とかだとまぢで命がけで車走らせてこないと間に合いませんでしたからね(^^;
まぁ、だからといって徹夜で東京から京都まで走って来るのが楽勝とは言えませんが(苦笑)


d150923c

今回の集合状態はこんな感じ。
だいたい200人前後ではないかと思われます。
最近の里イベントはだいたいこれくらいの人数ですね。
以前のゲロ込み状態が無くなったので参加するほうとしては助かります(^^;


d150923d

くじ引きの結果はといえば・・・安定の三桁(--;
クジは300番まであったそうなのでだいたい真ん中くらい?
ウチとしては上出来な番号なのかも(苦笑)
1桁番とか高望みはしないけど、せめて二桁くらいは引いてみたいなぁ(^^;


d150923e

毎度おなじみ工場長。
「 今回はがんばりました 」 とか言ってたけど、あんた毎回そう言っとるやないかい(^^;
工場長の言葉は信用できんけど、ここ最近のイベントではだいたい200体は用意されているっぽいので、今回の人数からすればウチのクソ番号でもたぶん大丈夫・・・だといいけど(^^;


d150923f

とゆーことで無事購入券ゲット!
あーほっとした(^^;
なんか今回限定に来るひとより一般列にいくひとがすごく多くてなんぢゃそらとか思ってたら、新作ドレス発表会も今日だったのね。
すっかり忘れてたわ(^^;


d150923g

購入券列の途中に展示されてたひなた。
かわええのぅ(^^)
すぐにおぢちゃんのおうちに連れて帰ってあげるからねぇ、ぐふふ・・・


d150923h

今回お供に連れて行ったのは幼天使しずくのエルル。
7年前の天使降臨で、例によってクソ番引いてひなたをお迎えできず、しずくだけを胸に抱いて悔し涙を流しながら東京へと帰ったあの日・・・
今回はあの苦い涙の味を知っているエルルを連れてこないわけにはいかないだろうということで一緒に来てもらった次第です。
ようやく7年前の心残りを晴らすことができてよかったですわ~♪
エルルもようやく相棒を連れて帰ることができて満足げなのでした(^^)

とゆことで天使降臨で無事にひなたを連れて帰ってくることができました。
できれば早々にお披露目したいところですが、室内撮影できる環境と機材がないのでどうしたもんかと・・・
ちょっとなんか方法を考えて新しい天使をご紹介したいところです。

category: その他

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

CERVEAUさん、こんばんは。

ひなたちゃん、お迎えおめでとうございます。
天使らしい良い子感に溢れた子ですね。

多分、お迎えしてるだろうなぁ~っと思っておりました。(笑
徹夜で走るのはいかがかと思いますが・・・
程々にして下さいまし。

しずくちゃん、なかなか個性的で可愛い子ですなぁ~
ひなたちゃんとしずくちゃん、早く2ショットお披露目して下さい。(強制

仮住まいという事は、また引越するんですか?
引越面倒臭いですからね・・・
私は今の家に死ぬまでいようと思っております。(笑

おかめこおろぎ #- | URL | 2015/09/24 23:17 | edit

おかめこおろぎ さん、どうもです~

いやまぁ、今回は行かざるをえない状況だったモンですから(^^;
無事お迎えできてほっとしております(笑)
休みがあれば前日から入ってついでに京都観光でもしたいところですがそう休ませてくれるほど会社は甘くないですから(--;
今回も土曜日休めただけめっけもんでしたよ
できるだけ早いところお披露目したいところなんで現在準備中でございます
しかしツーショットはちょっと難しいかと
7年間の時の流れというのは残酷でしてね・・・
前の家に一生住んでいられればよかったんですけどね
水害と震災のダブルパンチでもう家自体が危険な状態だったもんでやむをえず(--;
できれば引越しなんてしないでじっとしてたかったですよ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2015/09/25 23:45 | edit

拍手コメントいただきましてありがとうございました!

おかげさまでなんとか引越しのほうはなんとか完了しまして
仮住まいなのでなにか落ち着かなかったり不便だったりしますが(^^;

天使降臨、行かないつもりだったんですがひなたというニンジンを目の前にぶら下げられると食いつかずにはいられなかったもんで(笑)
ようやく7年前の雪辱を果たすことができて大満足しております(^^)

古い車の維持はいろいろ大変ですよね
気長に作業するのが一番だと思いますので頑張ってくださいまし~

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2015/09/27 07:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1257-ec0d1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top