テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

お庭の花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

世間では9連休とか10連休とか夢みたいなこと言ってますが、ウチは当然カレンダーどおりのお休みです
それでも週の真ん中に3連休があるんでそれだけで十分ござーるでといった感じではありますが(笑)
まぁ連休ちうてもどのみちお金もないし家でぢっとしているのが関の山なんで3連休で十分かなと(^^;
とゆことで安上がりにウチのお庭で撮ってみたやつをですね

d160504a


先ごろ我が家は家の建て替えを行って今は新居になっておりますが、ずっと工事が入っていたために庭も踏み荒らされて手入れもできていないのですっかり荒廃してしまっておりました(--;
しかし気がつけばちゃんとお花が咲いてるじゃないんですか!
自然の力ってすごいなぁ・・と感心しつつ、せっかくなんでユリアをお庭に連れ出して撮影とかしてみました


d160504b

お庭一面に咲いているこの白い花はハナニラですね
あれだけ工事で踏み荒らされたのにちゃんと花を咲かせています!
雑草の生命力ってすごいのですわ(^^;


d160504c

いちばん密集しているあたりに座らせてお花畑っぽく(^^)
後ろのほうはまだ工事中なので背景がアレだったりしますが地面だけを写しておけばそれっぽく見えるので(笑)


d160504d

こちらは釣鐘水仙の花ですね
これも野草というかまぁ雑草なので生命力強いですね~


d160504e

こうやって自宅のお庭に花が咲いて撮影ができるようになるとホント楽しいですわ(^^)


d160504f

ふとみると御殿場桜も花をつけていました!
桜は手入れが悪いと花をつけてくれないので今年は諦めてたんですが、数は少ないですがちゃんと咲いてくれました(^^)
お庭で桜がみられるのはシアワセだわ~♪


d160504g

とゆことで自宅のお庭でお花撮影でした~
こうやってまた自宅のお庭で撮影ができるようになってほんとによかったですわ(^^)
昨年は仮住まいで身動き取れない状況でしたから、こうやって撮影できるのはほんとに楽しいです♪
あとは頑張ってお庭の手入れをして植物がちゃんと育つようにしてやることが大事ですね
頑張らねば~

category: SDM

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1285-741b7cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top