テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

藤の花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

相変わらず仕事と荷物の整理に追われる日々を送っております
おかげで気がつけば季節が過ぎ去ってしまっているという・・・トシのせいとかいうな(^^;
という更新ができていない言い訳をしつつ、最近撮ったやつを貼ってみるのです

d160515a


ようやっと家の工事のほうが完了しましたので、いちおうお庭で撮影ができるようになったのでちょっと撮ってみたり
昨年はまったく手入れができていなかったのですが、それで藤の花はちゃんと咲いてくれました(^^)


d160515b

昨年は家の工事で足場を組むのに邪魔だとかいってざくざく枝を切られてしまったので今年は花は無理かな~とか思ってたんですが、ちゃんと咲いてくれました(^^)
藤の花の生命力はたいしたもんですなぁ


d160515c

といっても全く手入れもしていないのであまり見た目はよくないんですが(^^;
綺麗に整備された公園の藤棚みたいに綺麗に垂れ下がってはくれないんですよね
このヘンはお手入れしだいといったことだと思いますので、今後は藤棚の手入れの仕方とかも調べて手を入れていきたいところですね


d160515d

ポジションをかえて下から見上げている感じで


d160515e

お花の密度が低いのであまりいっぱい咲いているという感じに見えないのが悩ましいところ(^^;
実際には結構綺麗に咲いてくれてるんですけどねぇ
なかなかイメージ通りに撮影するのは難しいですわ(汗)


d160515f

ということでお庭の藤棚で撮影でした
自宅のお庭に花が咲いて、それを撮影できるようになってホントにうれしいのですわ(^^)
例によってお庭の手入れまで手が回ってなくて荒れ放題なのでアレなんですが(^^;
せっかく自宅に戻ってこられてお庭でも撮影できるようになったんでちゃんと手入れして綺麗にしていきたいですなぁ

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1286-7c00251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top