テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

蘭の奇跡 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

相変わらず地味に忙しくてなかなかブログの更新もできませんで・・・
っていうかそれ以前にウチの子達と戯れてる時間が全然とれないんですよね(;_;)
嗚呼もうなにもかも投げ捨ててウチの子達とごろごろしていたいなぁ・・・
まぁ愚痴はともかく、最近撮ったのを貼ってみるのです

d160525a


ウチの蘭の花が咲きました
この蘭、今回の家の建て替えの際に仮住まいに持っていけなかったので約9ヶ月に渡って庭に放置状態だったのです
観葉植物を手入れもせずに屋外に放置とかありえないですよね(--;
てっきり枯れてしまったものと思っていたのですが、なんと今年もちゃんと花をつけました!
もちろん例年に比べれば数は少ないですが、まったく手をかけなくてもちゃんと咲くんですなぁ
自然の力って凄いなぁと思わされましたわ~


d160525b

そういえば庭にほっぽらかしておいた蘭の鉢はどうなったか・・・と見に行ったときに、枯れているどころか花が咲いているのを見たときには腰を抜かしそうになりましたよ(^^;
蘭といえばか弱い観葉植物というイメージが強かったんですが、雑草並みの生命力をもっていますなぁ(笑)


d160525c

こうして今年も綺麗に咲いてくれた蘭の花を見てシェリィもニッコリしています(^^)


d160525d

さらに別の茎にはまだつぼみがついておりました!
これからまた花を咲かせてくれるみたいです
いやぁ、蘭ってがんばりやさんですなぁ(^^)


d160525e

とゆーことで奇跡的に咲いてくれた蘭の花でした
せっかく生き残ってくれた蘭なので、花がおわったら植え替えをしてちゃんと手入れしてあげようと思います(^^)
そして来年もまた綺麗に花を咲かせてくれることに期待しましょう♪

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1287-e37c7386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top