テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

めいめい 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

関東地方では今年の梅雨はあんま雨が降らずにムシムシ蒸し暑い日が多くてイヤになりますわ(--;
別に雨が降ったら嬉しいとかいうことじゃないんですが、蒸し暑いよりは雨のほうが過ごしやすいかなぁと
もうちょっと降ってくれないと貯水率とかも心配だしね
あんまり蒸し暑いとアタマがまわらなかったりするんですが、まわらないアタマをひねりつつ新人の名前とか考えてました(笑)

d160709


元々名前考えたりするの得意じゃないもんで、毎度脂汗流しながら必死に考えるわけですが、さすがにこんだけ人数増えるとネタもなくなってさらに命名作業が困難に(汗)
おかげで正式お披露目がすっかり遅くなりましたが二人の新人の紹介になります


d160709b

まずは子天使・夕霧です
例によってメイクを見てもらうためにつるっぱげ画像から(^^;
名前は 『 セーラ 』 となりました
命名で悩んでいると長ったらしくて読みにくい名前になりがちなので今回はシンプルにしてみました
いちおう名前に意味があって怪しげな裏設定とかもありますがそのへんは非公開ということで(^^;

今回の二人では世間的には真霧のほうが人気だったみたいですが、おいら的にはこちらのが好みだったり
いつもどおり美麗なメイクでいい感じなのです(^^)
なお、サイドアイなのはデフォルト状態です


d160709d

つことで、デフォウィッグと天使ドレスを装着全体像
こうしてみると精霊・夕霧とはあまり似てないような気がしますが、並べてみると結構雰囲気は出てたり
そのうち二人並べて比較してみたいかなと
しかしサイドアイだと正面で視線が合わないので不便といえば不便(苦笑)


d160709e

ちょっと斜めから
・・・うーん、視線がつかめんな
アイの角度がびみょーにずれてるみたいで視線がつかみつらいですわ(--;
デフォ状態のままでいいかと思ってたんですが、これはやっぱアイ修正したほうがいいかも
視線の向きで表情変わったりしますんで、それはそれで楽しみかも


d160709f

標準装備にリボンがついてたのに気がつかなくてあとから追加(^^;
しかしサイドに綺麗にリボン結びとか不器用なおさーんにはハードルが高くて四苦八苦
リボン結びなおすだけで30分以上かかってしまった(汗)
どうにもイマイチ感がただよっているがまぁ勘弁してくだしぃ(^^;


d160709c

続いて 子天子・真霧 です
こちらもまずはつるっぱげ画像で(^^;
名前は 『 チルニア 』 となります
こちらも名前に意味があるんですがこっぱずかしいので非公開ということで(をい(^^;)
デフォアイは光が入りにくくて、色も天使っぽくないので別のに交換してみたいかな~
メイクはやっぱり美麗でいい感じですね(^^)


d160709g

つことでデフォウィッグと天使ドレスを装着全体像
今回はこちらの真霧のほうが人気があって完売したらしいですね
確かにかわいくて綺麗なんですが、おいら的には夕霧ほどはティン!とこなくてですね
ウチにはすでにちび真霧がいたんであまり新鮮味がなかったせいかも(苦笑)


d160709h

ちょっと斜めから
ワリとアヒル口なのは最近の傾向ですね
ちび真霧に比べると結構ハッキリと口が開いてるところが違いかな
それ以外はちびがそのまま大きくなった雰囲気は出てるかなぁと(笑)


d160709i

正面から
結構アイホール大きいですね
正面から見るとビックリ目に見えてしまいます(^^;
この子はアイを変えると化けそうな気がしますね
いろいろ試して天使庵メンバーとしての個性を出していきたいところ


d160709j

つことで新人の名前は チルニア と セーラ になりました
これからいろいろ活躍してもらおうと思いますの、今後ともよろしくお願いします~(^^)

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1293-4e774a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top