テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

出遅れ向日葵 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

お盆休み中で家の中でゴロゴロしております
いろいろやらなきゃいけないことはあるわけですが台風とかきて外に出られない状況だモンでそれを口実になんもやっておりません(^^;
まぁ家の中でもやることは山積みなんですがもう全くヤル気でず(苦笑)
なんでとりあえずブログの更新でもしてみるかと(をい(^^;)

d160816a


とゆことで先日お出かけして撮ってきたやつを貼ってみるのです
毎年お世話になっている向日葵畑に行ってきたんですが、今年は時間取れなくて例年より遅い時期になってしまいまして、完全に出遅れてしまいました(--;


d160816b

ご覧の通りほぼ花が終わってしまっています(--;
ヒマワリも結構開花タイミングがシビアでちょっとずれるとこの有様ですわ・・・orz
しかし全滅ということはなくてぽつぽつと生き残りがいるようです


d160816c

とゆことで生き残ってる花のそばに来てみました
なかなか立派な大輪のヒマワリです(^^)
やっぱこの花が元気に咲いているところを見ると夏を感じられますねぇ


d160816d

数は少ないですが生き残りのヒマワリが咲いていて良かったです(^^)
やっぱ青空バックで太陽の花が咲いているところを見ると嬉しくなりますからねぇ♪


d160816e

畑の中をうろうろして探してみると他にもぽつぽつと生き残りが見つかります


d160816f

なるべく綺麗な状態のお花を見つけては一緒に記念撮影してきました(笑)


d160816g

そしてこのヒマワリ畑のウリである背景に広がるアルプスの山並みと夏空をバックに~


d160816h

ちうことでヒマワリ畑ロケでした
今年は梅雨明けが早かった分だけ開花も早かったみたいでまだ8月第一週目だというのにほぼ花が終わってしまっていました
ヒマワリも結構開花時期がシビアなんで一面のヒマワリを見られるのは難しいですなぁ(--;
来年は時期をはずさずに撮影できるようにがんばりたいですね


あ~、お気づきかと思いますが今回からテンプレート変更してみました
以前からもうちょっと大きい画像が貼れるやつに変えたいと思っていたので時間あるうちにやってしまおうということで
まだテスト中なのでこれからちょこちょこ調整していきたいところです
ちゃんと表示されないとか見づらいとかいうのがありましたら教えていただきたいです~

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

CERVEAUさん、今晩はです。

それにしても、毎日暑い日が続きますねぇ。こちら(関西)も連日真夏日が続いています。今回のお写真ですが、素敵な向日葵ですね。私も今年向日葵撮影をしましたよ。撮影日は7月中~下旬頃に行ってきました。本当に向日葵の開花時期が短いですね。少し出遅れると花が終わってしまうので、難しいですね。

まだまだ暑い日が続きますが、お体にはくれぐれにもお気を付け下さいね。

では失礼します。

はせやん #- | URL | 2016/08/19 21:16 | edit

はせやん さん、どうもです~

暑い上に台風まできたりしてやってらんないですわ(--;
天気崩れるまでにヒマワリ撮ってきてよかったと一安心(笑)
今年はちょっと時期はずしちゃってさみしいヒマワリだったんですけどね(^^;
おお、ヒマワリ撮ってこられましたか
今年だと7月下旬とかベストシーズンだったのでわ
ぜひお写真を拝見したいものですなぁ

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2016/08/19 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1300-52d5e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top