テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

愛車と 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

ウチ的には本日でお盆休み終了です
明日からまた会社行かねば・・・・・働きたくないでござるっ!
結局お盆休み中はどこにもいかずに家に篭ってたわけですが
けっしてゴロゴロしていただけではなくて荷物整理がんばってましたっ!
いやゴロゴロもしてましたけど(^^;
努力の甲斐あってリビングに山積みになっていたダンボールは全て片付いてスッキリしました(^^)
せっかくなんでリビングでちょっと撮ってみたり

d160820a


今回家を新築するに当たり、リビングの脇に土間を作りました
土間からガレージに出られる専用の扉もつけましてそこからバイクを出し入れできるようになっています


d160820b

とゆーことで土間にバイクを入れるとリビングから眺めることができるのです!
これがやりたかったんですよねぇ(^^)
リビングでくつろぎながら愛車を眺めつつイッパイやるというのが夢だったんですよ~♪


d160820c

こんな感じで、リビングからまさしく手の届くところに愛車があるのです!
昔からの夢が実現できて大満足なのですわ(^^)


d160820d

そしていつでも好きなときの愛車と愛娘のツーショット撮影ができるのです!
・・・だからどーしたと言われるとなんとも説明できないんですが(^^;
気の向いたときに人目を気にせずこういった撮影ができるのはとても楽しいのですよ♪


d160820e

ヌイさんが座っているのはドカですがその後ろのKSRも置いてあります
実はこの土間、ハーレーを置くために作ったのでハーレーのサイズに合わせて寸法を決めたのですよ
ところが土間の寸法的には十分入るんですが入り口のところが狭くてハーレーを入れることができなかったのです(;_;)
ガレージから土間に入るところがホイールベースが長すぎて曲がりきれないとかいうのは想定外でした(--;
とゆことで小回りの効くドカを入れてみたのですが、スペースが広すぎて空間が空いているのがさみしかったのでKSRも入れてみた次第でして
この2台いれてもまだスペースには余裕があったり
ハーレーどんだけデカいんだと(^^;


d160820f

とゆことで我が家の土間で愛車と撮影でした
リビングから愛車を眺めて、ウチの子と一緒にバイクで遊べるとかやりたかったことが実現できたので現状で非常に幸福なのでございます(^^)
頑張って家を建ててよかったなぁと♪

・・・たぶん一般の方々には全く理解できない話なんじゃないかと思われるのですが~(^^;

category: SD16

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1301-e8c314aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top