テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

夏の名残 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日は秋分の日でお休みなのでお庭で撮影しようと思って早起きしてみたんですが、雨でした・・・orz
夕べの時点では天気予報では曇りとか言ってたんですが、今朝見たら一日中雨に予報が変わってました
そんなん予報って言わねんだよ!(--;
とゆことで全く役に立たない天気予報のおかげでネタが無くなってしまいましたので、かわりに過去画像からボツ予定だったヤツを貼ってお茶を濁します(^^;

d160922a


先ごろ久々に天気良かったときにいつもの展望公園に行って空を眺めてきたときのものです
この頃はまだ暑くて夏の名残っぽいお天気だったんですが、台風が通過した後だったせいか夏空というより秋っぽい雲がでてましたね


d160922b

青い空と白い雲をバックにソネットを撮ってみました
景色は良かったんですが太陽が丁度真上くらいにいるもんで撮影がなかなか大変でした(^^;


d160922c

でもってソネットも難しいモデルさんなんですが、この時はご機嫌がよかったのか良い表情見せてくれました(笑)


d160922d

それにしても日差しが猛烈に強くてレフ板使っても光を回しきれないほど影が濃くでてしまって難儀しましたわ(^^;
こういった状況のときはHDR撮影とかが有効なんですが、ごつい三脚がないと撮れませんしねぇ
そんなでかい三脚バイクに積んでいけませんから(^^;
とりあえずアナクロなレフ板で頑張るのです(笑)


d160922e

刻一刻と雲の形が変わります
真夏のような入道雲がでないかなーと期待していたんですが、そううまくはいきませんで(^^;
だんだん雲が多くなってきてしまいには青空が見えなくなってしまいましたよ(--;


d160922f

とゆことで夏の終わりの展望ロケでした
今週にはいっていきなり涼しいっていうか寒いくらいの気候になってしまったので、すっかり季節はずれネタで申し訳ないです(^^;
お天気ばかりは思い通りにならないですねぇ(苦笑)
次は秋っぽいのを撮りに行きたいところです

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1307-7f44732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top