テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

彼岸花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

気がつけばもう10月ですよ
なんかもう時間ばっか過ぎてなんも手が回ってない感じでどうにも
一日48時間ぐらいないと追いつかない感じ~
まぁ愚痴をいっても始まらないのでとりあえずできるところから手を付けていきましょうかね
ということで先週撮ったヤツを貼ってみるのです

d161002a


ウチのお庭の彼岸花が咲きました
昨年は家の工事のためにさんざん庭が踏み荒らされてしまったので今年はもう咲かないんじゃないかと心配していたんですがちゃんと咲いてくれました
自然の力ってのは凄いモンですなぁ


d161002b

とゆことでお庭にフィナンシェ連れ出して撮影してみました
今年は丁度お彼岸のあたりで花が咲き始めたんですが、その後なにしろ雨ばっかで全然撮影ができませんで
彼岸花は開花時期が短いんでヒヤヒヤしたんですがなんとか咲いているうちに撮影できてよかったですわ
・・・って今見たら枯れてる花が写っちゃってるし(--;


d161002c

なるべく枯れてる花が写ってないのを選んでみたり(^^;
この日も天気悪くていつ雨が降ってくるかわからない状況で撮影してたもんで結構焦って撮ってたり
もっと落ち着いてよく見て撮らないとダメだよなぁ(汗)


d161002d

なるべく画面いっぱいに紅い色が入るように
こうやって前にも後ろにも花を入れて撮れるくらいにいっぱい咲いてくれたのは嬉しかったですわ(^^)


d161002e

花の形がわかるように横から撮ってみたり
・・・下のほうにちょっと枯れてるのが入っちゃってますが(^^;
ホントに面白い形してますよね彼岸花
綺麗に撮るのが難しくてチャレンジし甲斐のあるお花ですわ


d161002f

ちうことでお庭で彼岸花撮影でした
枯れちゃう前に撮影できてよかったですわ
結構干からびてるお花があってタイミング的にはギリギリだったんですが(^^;
来年もまたこのお花が見られるようにちゃんとお庭の手入れしないといけませんなぁ

category: SDM

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1310-36ed2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top