テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

無駄な日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

昨日は日帰りでちょっと神戸まで行ってきたんですが、その結果すっかり体調崩してしまって今日は一日倒れてました
おかげで予定していた作業がなんもできなくてまるまる無駄な一日を過ごしてしまいましたとさ(--;
おかげでネタもないんで過去画像でお茶濁し

d161023a

これは前の家で夜間に室内で照明器具を使って撮影したもの
以前は室内に照明機材が常時スタンバっていたので、夜の時間あるときとかにわりといつでも撮影ができたりしたんですが
今の家は照明機材が無い(正確にはダンボールのどっかに埋もれている)ので、夜間の室内撮影ということができませんで
室内撮影は休日の天気の良い日に窓際でしかできないもので、ちっとも撮影が捗りません
今日はそのへんをナントカしようと思っていたんですが、なにしろ体調悪くてとてもほこりにまみれながらダンボールの発掘作業とかできませんで倒れ伏しておりました(汗)
できれば常設の撮影スペースとか作っていつでも気軽に撮影できるようにしたいんですけどねぇ
いつになったらそういった状態に持っていけるのかと(苦笑)



なお、続きはドールと無関係な話なんで無視してください


で、これが今日体調崩してた原因になったものだったり


d161023b

第二次世界大戦中に川崎航空機工業が開発・製造した 三式戦闘機 「 飛燕 」 です
修復・復元作業が行われていたんですがそれが完了して、神戸ポートターミナルホールにて展示が行われていたのでそれを見に行ってきたのです
この 「 飛燕 」 は大変貴重な機体でして、実物が展示されるということでぜひ間近で見ておきたかったんですよ

展示期間が短いので行ける時に行っておかねば!・・・ということで、例によって金曜日の夜に仕事が終わって帰ってきてから速攻で車を走らせて神戸ポートアイランドまで行って来まして
午前中いっぱい展示を見て、神戸で昼飯食って午後には東京を目指して出発したんですが・・・家に着いた時には日付が今日になってました(汗)

いや、京都まではしょっちゅう行ってるわけで、神戸なんて京都のすぐ近くじゃん?!・・・とか思ってたんですが、そんなに甘くはありませんでした(^^;
やっぱ京都よりもだいぶ遠かったですわ(あたりまえだ(^^;)
しかも神戸周辺道路がやたら混んでで通過するのに時間かかるし(--;
神戸は車で行ったの初めてだったモンで、初めての道を走る緊張もあってかかなり疲れてしまいまして、さらにいつも通りの40時間連続稼動だったのも災いしてすっかり体調不良に(汗)
・・・まぁトシを考えろって話なんですが(苦笑)

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1313-cf0c6ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top