テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

コキア 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

11月に入って急激に冷え込みが厳しくなってきました
っていうか10月まであったかすぎたんですが(^^;
その影響か今年は紅葉のスタートがものすごく遅いです
例年だと今頃はもう真っ赤になっている木がまだ全然青々としていたり(^^;
ウチのお庭もまだ赤くなっている葉っぱは全然ありませんで
そこへ突然彩りの華やかな植物が加わりました

d161106a


これはコキアの苗ですね
先日庭の手入れ用の園芸用品を探しにコメリに行ったんですがその際に特売商品になっていうるコキアの苗を見つけまして
お安かったものでつい二つばかり買ってしまいました(^^;
それがここんところの冷え込みで綺麗に色づいてきたのでちょっと撮ってみたり


d161106b

写真で見たり話で聞いた事はありましたがコキアの実物はこれが初めてなんですよね
聞いていたとおりに色鮮やかですなぁ
しかもボリュームがあってかなりの存在感です!


d161106c

苗木なのでまだ鉢植え状態なんでいろいろ動かして撮影できて便利です(笑)
シエルさんを間に立たせてみるとかなり大きいなものであることがわかります
これでまだ苗木なんでまだでっかくなったりするんでしょうかねぇ


d161106d

コキアの間からひょこっと
庭のどっかに植えようかと思って買ってきたんですが鉢植えのままのほうが撮影に便利なんでこのままでもいいかなとか思い始めたり(笑)
コキアって鉢植えのままでも栽培できるのかなぁ?


d161106e

今度はコキアの後ろに立ってみてもらいました
こうしてみるともうなんだかわからない紅い物体にしか見えません(笑)


d161106f

とゆことでコキアの苗木でした
これは今までウチのお庭にはなかったタイプの植物なのでなかなか面白いですね
見た目のかなり鮮やかな色彩で楽しめますし
撮影に使ってみたら便利だったんでとりあえずしばらく鉢植えのまま様子を見てみようかと
しばらくは窓際とかにおいてその色彩を楽しんでみたいですわ(^^)

category: SD13

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1317-2452cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top