テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

雪紅葉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

いやはや先週は猛烈な冷え込みと突然の積雪でまいりました
11月中に東京で積雪を見たことなんて生まれて初めてですよ!
東京地方で11月に積雪が確認されたのは観測史上初なんだそうで
そりゃ見たことないわな(^^;
まぁ例によって東京の雪はすぐ溶けてしまったわけですが
しかしそれは東京近郊だけの話でして、関東一円では結構な量の雪が降り積もったみたいです
おかげで紅葉求めて出撃したはずが雪中撮影となってしまいました(^^;

d161128a


つことでソネット連れて毎年お世話になっているモミジの木のところにやってきたわけですが
ご覧の通り雪まみれでした(^^;
ここはいちおう長野県になるので雪が降ること自体はめずらしくないんですが、さすがに紅葉と雪が一緒に見られたのは初めてですねぇ


d161128b

しかし紅葉と言っても木の枝にはほとんど葉っぱが残ってませんでした・・・orz
今年は紅葉の出だし遅かったんでまだいけるとおもったんですけどねぇ(--;


d161128c

しかし枝の様子を見るとつい最近まではだいぶ葉っぱが残っていた様子
結構な降雪があったみたいなんで雪のせいでみんな葉っぱ落ちちゃった感じですかねぇ(汗)


d161128d

こっちの木は葉っぱは残ってるんですが、紅くなってるというより茶色く立ち枯れ茶ってますね
やっぱあったかいところからいきなり雪降ったりとか異常気象に植物がついて来れてない感じですなぁ(--;


d161128e

地面のほうに目を移すと雪の下には大量の紅い葉っぱが積もってますね
昨日辺りは結構あったかかったんで積もってた雪も結構溶けたんでしょうか


d161128f

積もった雪の上にも紅い葉っぱが散らばっていました
やっぱり雪が降るまでは結構葉っぱ残ってた感じですかね
うーん、そう考えるとちょっとタイミング遅かったともいえますなぁ(^^;


d161128g

まぁしかし雪と紅葉とかめったに見られる光景でもないんでこれはこれでアリかなぁと(笑)
ソネットもそれなりに雪景色を楽しんでいる様子


d161128i

緑のコケが付いた石の上に紅い葉っぱがのっかってます
さらにその周囲に雪が積もってなかなか情緒のある眺めになってますな


d161128j

紅と緑と白のコントラストが見事ですわ(^^)
これはなかなか見られないものなので結果オーライといったところでしょうか


d161128h

とゆことで雪中紅葉ロケでした~
最初現場に来たときはなにしろ雪まみれだわ木に葉っぱは残ってないわでどうしたもんかとアタマ抱えてたんですが(^^;
結果的に積雪落ち葉紅葉というレアな環境でロケができて楽しかったのですわ~(^^)
これはこれで貴重な経験でしたわ(笑)

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1320-8294f65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top