fc2ブログ

テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

まだ紅葉 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

12月ともなると冬の足音が聞こえ始めて冷え込みも厳しく・・・とかいう出だしが使えないくらいあったかいんですけど(^^;
もちろん朝晩の冷え込みはだいぶ厳しくなってきていますがそれでも日中の暖かさはとても12月とは思えないほどですなぁ
まぁ寒いよりはあったかいほうがありがたいんですけども

そんな中をキャロリーヌ連れて紅葉狩り行って来まして

d161211a


一気に終わってしまうかと思われた今年の紅葉ですが、ここんとこあったかいせいかだいぶ延命してまして
まだ紅い葉っぱが残っているという情報があったのでちょっと行ってみた訳ですが


d161211b

はい、ご覧の通り見事に紅い葉っぱが残っておりました
っていうか今シーズン最高に真っ赤になってる紅葉でしたよ!

・・・ちなみにキャロルがスカートおさえてるのは結構風が強かったモンでおさえてないとまくれあがっちゃうからです(^^;


d161211c

とゆことで早速木の枝に登ってもらうわけですが
順光で青空バックで撮れるポジションがなかったのでかなり無理やりな姿勢ですが頑張ってもらいました(^^;
お天気も良くて葉っぱも紅くて非常によろしい状況の紅葉狩りでした(^^)


d161211d

あとはちゃんと座れる枝がポジション的に逆光になってしまうものでこんな感じに(^^;
青空を綺麗にだしたいのでできれば順光で撮りたいんですけどね
木の枝の向きは思い通りにならないモンで(苦笑)


d161211e

それでも逆光のほうが葉っぱの色は綺麗に出るんでいいんですけどね
見事に紅い葉っぱを眺めて満足げなキャロル(^^)


d161211f

見事に紅くなってますなぁ
ここにきて今シーズン最高のコンディションでの紅葉撮影ができてラッキーでしたわ♪


d161211g

さすがに葉っぱの密度はだいぶ低くなってますんで背景が全部真っ赤とかにはなりませんが
それでも紅い葉っぱの一枚ずつがクッキリ見えてこれはこれでいい感じかと(^^)


d161211h

紅い葉っぱを見上げて物思うキャロル
秋晴れの紅葉とかとても気持ちの良いシチュエーションで大満足ですわ(^^)


d161211i

ということでキャロリーヌと紅葉狩りでした
もう紅葉も終盤というシーズンですが非常にコンディションの良い撮影ができてとても楽しかったのでした(^^)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1322-e58f888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top