テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紅葉終了 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

本日はドルパとか開催されていたようですが参戦された皆様は楽しまれたでしょうか
ウチは今回は特に欲しいものもなかったのでするーでした
もうなんかわざわざビッグサイトまでいくのめんどくさいし(苦笑)
ちうことでお天気が良かったのでウチはいつもどおり野外に出撃しておりました

d161215a


さすがに南関東の紅葉も終了の時期になってきましたが、紅葉情報によればまだ葉っぱが残っているところがあるらしいということで紅葉の生き残りを求めてココット連れでうろうろしてきました


d161215b

ほとんど散ってしまっている木が多かったんですがそれでもまだこんだけ紅い葉っぱが残ってました!
恐るべし房総半島(^^;


d161215c

さすがに上のほうはもうだいぶ散ってしまっていますがそれでもこれだけ綺麗な葉っぱが残っててくれれば言うこと無しです!
いい感じに色づいてますよねー


d161215d

ウチ的にはやはり近くで葉っぱが撮りたいのでまずは適当な枝に乗っかってもらいます(^^;


d161215e

やはり葉っぱの密度は低いですがそれでもまだ十分に葉っぱが残ってますね、ラッキーでしたわ(^^)


d161215f

今年の紅葉はオレンジ色系の葉っぱが多かったんですが、ここの紅葉は結構紅くなっていてなかなか綺麗で雰囲気よかったです(^^)


d161215g

逆光ポジションで透かし紅葉とか
ちょっと光線の角度の関係で背景がまっしろけになってしまったのがちょっとアレですが(^^;
ド逆光だとどーしても空が青くみえなくなっちゃうんですよねー


d161215h

太い幹に寄りかからせてみたり
こういう太い枝を使うとポージングはやりやすくなるんですが紅い葉っぱが見える範囲が狭くなってしまうので悩ましいところです(^^;


d161215i

とゆことでココットと今年最後の紅葉狩りでしたー
ホントは落ち葉紅葉だけでも撮れればいいやくらいの感じだったんですが、まだ枝にこれだけ紅い葉っぱが残ってたのはラッキーでしたわ
逆に風が強かったせいで落ち葉紅葉は撮れませんでしたが(風で落ち葉がみんな吹き飛んでしまって(^^;)
お天気も良かったんで楽しく撮影できてよかったのですわ♪

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1323-dccf3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top