テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

大晦日 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

はい、本日は大晦日、今年もいよいよ最終日となりました
皆様、大掃除とか進んでますでしょうか?
ウチもちまちまと掃除してますが年末の休みは今日一日しかないのでたいしたこともできないわけでして・・・
できる範囲で綺麗にしてあとは来年頑張る・・・みたいな(をい(^^;)
まぁ例年正月3が日のお休みは掃除の続きやって終わるのが毎年恒例なんで(苦笑)

さてそんな大晦日ですが、懸案事項だったセーラのアイの位置変更をやってみました

d161231a


子天使・夕霧はデフォがサイドアイになってたんですが、正面向きに修正しました
サイドアイもかわいかったんですが、撮影する際にどうにも視線が掴みづらかったモンで(^^;


d161231b

とゆことで我が家の子天使・夕霧のセーラです
正面からこっちを見つめてくれるようになりました(^^)
デフォのアイが追視しないやつだもんで、正面向きでもなかなか視線つかむのが難しかったりするんですが(^^;


d161231c

ななめから
デフォのときはこれくらいの角度で視線が掴めてたんですが、ちゃんと正面見てますね(笑)
サイドアイのほうが雰囲気は出るんですが、撮影するほうとしてはこっちのほうが撮りやすいんですよね(^^;


d161231d

ちょっと上から
ちゃんとこっち見てくれてますね(^^)
個人的にはセーラはこの角度がいちばんかわいい♪


d161231e

比較のために大夕霧登場
大きさ違うけどおんなじカオやで~(笑)
・・・子夕霧のほうがちょっとタレ目かなぁ(^^;
あと精霊・夕霧の方がホリが深いのか、アイに光が入りにくいですね


d161231f

立たせてみるとこんなに身長が違います(^^;
やっぱ精霊、でっかいんだなぁ(笑)


d161231g

まぁ、この身長差が萌えとも言えるんですが(笑)
立ち姿で並べて撮るのには向いてませんな
フレーム内に収まりきってねーし(^^;


d161231h

ちうことで大小夕霧比較でした(笑)
セーラはアイが正面向きになったんでこれからいろいろ撮ってその魅力を引き出せるように頑張っていきたいところです~


・・・あ~ちなみに、この精霊・夕霧、実は前から居ました
なんつーか、公開するタイミングを逃したっつーかなんつーか(汗)
で、今年の3月に天使の里で 『 天使専用フェイスビューティーアップコース 』 ちうサービスが開始されまして、精霊・夕霧が含まれていたんですよね
そのメイクのサンプルを見るとどうも子夕霧と同じメイクになるらしい
・・・これだっ! ちうことで申し込んでみたわけでして
なんでウチの精霊・夕霧はデフォメイクじゃないんですよね
で、同じカオが大小揃ったところで公開してみようかということで今回登場したのです(笑)
名前はセラフィアとゆいます
今後ともよろしくおねがいします~


ちうことで、今年一年、当ブログをご訪問くださった皆様、拍手やコメントくださった方々、ありがとうございました
見てくださる方々がいらっしゃることがとても励みになってました
来年も細々と続けていければいいなと思っておりますので、またよろしくお願いいたします

それでは皆様よいお年を~ (^^)/~

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ずいぶん前の白蓮の記事に拍手の方でコメントしたものです。

初めてSDを知った時は白蓮が憧れのドールでしたが、
それから10年くらい経ってからの去年、リニューアルメイクの夕霧に惚れてしまい、
勢いで夕霧お迎えしたら、その直後に小天使夕霧が出たので、
去年は夕霧お迎えラッシュでした(*^^*)
私はメイクを自分でしてしまうので、大きい夕霧にはスッピンになってもらいましたが、
大きい夕霧、小さい夕霧、お顔の造形そっくりで感動しました!
小さい夕霧は幼くなるようにプックリしてますが、横顔そっくりすぎて!!

サイドアイを正面にするのがなかなか位置が定まらなくて
うちのはまだ、サイドアイのままですが、CERVEAUさんのセーラちゃん参考に
アイの位置変えてみようと思います〜

更新楽しみにしてます

ゾエ #7r4xH7r6 | URL | 2017/01/10 11:44 | edit

ゾエ さん、コメントありがとうございます~

なるほど、白蓮から天使にハマって現在は夕霧萌えですか、ウチと同じパターンですな(笑)
大小夕霧はホントにそっくりなんでどうしても並べてみたかったんですよね(^^;
喜んでいただけてなによりです~

アイの位置決めは悩ましいですよね
子夕霧はサイドアイでも十分可愛かったんですがウチ的にはやはり正面からジッと見つめて欲しかったのでこのポジションになりました
ウチのを参考にするよ寄り目になっちゃうのでご注意を
ちょっと寄り目で上目遣いとか好きなモンで~(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2017/01/10 23:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1326-0fdadbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top