テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

水仙 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

先週はとてつもなく冷え込んだと思ったらきょうはばかみたいにあったかいし、もう異常気象としかいいようが(--;
あったかいに越したことは無いとはいえこれだけ寒暖差が激しいと老体がついていきませんわー
おかげですっかり体調崩してブログの更新も遅れがちでございます
そんな感じで先日撮ってきた水仙の画像とか貼ってみるのです

d170129a


週末は天気良かったんでリリアを連れて水仙の花を見にいってきまして
ちょっと出遅れた感じもしますがまだ1月中だし楽勝だろうと思って行ったわけですが・・・


d170129b

なんともう終わってました!
今年は水仙の開花が早いとは聞いていましたがここまでとわ・・・orz
おまけに先日の強風で生き残った数少ない水仙の花もみんななぎ倒されてしまっているという(;_;)
今年は年初からタイミング悪くてあたまいたいですわ~


d170129c

とりあえず生き残ってるお花を探してうろつきまわってみます
幸い全滅ということは無くて多少はちゃんと咲いてくれているお花も残ってて助かりました


d170129d

それにしても花の数が少ないです
今までこんなに早く水仙の花が終わってしまったことはなかったんですがねぇ
今年はなにしろ年末から年明けにかけてやたらあったかかったですから
・・・まさしく異常気象ですわ(--;


d170129e

水仙にまじって菜の花がぽつぽつと咲いています
やっぱ今年の冬はあったかすぎるんだのう・・・


d170129f

水仙と菜の花が一緒に咲いているところを撮りたかったんですがなにしろ花の数が少ないんでなんともいえずさみしげな絵ずらに(汗)


d170129g

まぁそれでもいちおう水仙の花も見られたんでよしとしましょう
自然相手の撮影だとこういうことはよくあることですわ(^^;
あったかい日が続いたらいつもより早めに来てみるとかの努力が必要ですな(苦笑)

category: 子天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1332-8fba4232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top