テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

初桜 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

今日は久々に天気崩れたりしてますが、昨日は天気良かったんでロケに出てました
しかし今年の冬はほんとにあったかいですね
1月末にちょっと冷え込みが厳しくなった週もありましたが、2月にはいってまた気温あがってきています
昨日も日中あったかくて撮影中に汗だくになっちゃいましたよ(^^;

d170205a


先週水仙を撮りにいってほとんど花は終わりかけてたんですが、今週もまだちょぼちょぼと花が残ってました
花の種類によっては一気に姿を消すものもありますが、水仙の花はいがいと粘りますね(笑)


d170205b

水仙は先週いっぱい撮ったんでもういいかとも思ったんですが、咲いているとちょっと撮りたくなってしまうのが人情というものでして(笑)
せっかくなんでペルルと一緒に撮ってみました


d170205c

今回の目的はこちらがメインでして
すでに気の早い河津桜が開花し始めています


d170205d

さすがにまだ2月アタマなので全開というわけにはいかずにだいぶつぼみが多かったですけどね
それでも日当たりがいいところはもうだいぶ花が開いていました
やっぱ今年はあったかいんだなぁと実感


d170205f

もうちょっと開花しているお花が多い場所へ移動
このへんはもうだいぶ咲いてますなぁ


d170205e

今年初の桜の花に囲まれてペルルも満足げ(^^)


d170205g

とゆことでペルルと河津桜ロケでした
先週水仙を撮りに行ったときにすでにちらほらと咲いているのを見かけたので今週はこっちをメインに撮ろうと目論んできたわけですが
開花はしていましたがさすがに1週間ではそんなに一気に開花はすすまなかったようです(^^;
まぁこれから2月イッパイは河津桜の季節ですからね
また天気が良ければ撮りにいきたいところですね

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1333-c2d4f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top