fc2ブログ

テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

庭梅 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

3月にはいって気温が上昇傾向だったんでそのままあったかくなるのかと思いきやまたしても寒くなってしまいました
まぁそれでも真冬の冷え込みに比べればたいしたことないので徐々に春が近づいてはきているようです
今年の冬はあったかかったせいかウチのお庭の梅もいっぱい咲いてくれました(^^)
メジロとかヒヨドリとかいろんな野鳥もやってきてにぎやかになっています♪

d170305a


・・・しかし毎年同じこと言ってますが枝の剪定をさぼりまくっているもので梅の木も伸び放題でもうどうにもならない状況に(汗)


d170305b

ご覧の通り全然背が届かないくらい高いところにしか花をつけてくれませんで(^^;
おかげで鳥さん達はいっぱい来てくれたりしてますけども(苦笑)


d170305c

かといって撮影しないわけにもいかないので、一番低い枝のあたりまで脚立を使ってよじ登ります(^^;
なんとかお花に手が届くところまできました!


d170305d

で、上まで着てみると藤棚 ( 高さ2.5m ) がちょうどいい高さであることが判明!
ソラナには藤棚の上に座ってもらいました(^^;


d170305e

ソラナはお庭の梅の花を見るのは初めてなのです(昨年は工事中だったモンで(^^;)
だいぶ気に入ったようでかなり真剣に見入ってますね(笑)


d170305f

とゆことでお庭の梅の花でした
今年はほんとにいっぱい咲いてくれて楽しませてもらったんですが、なにしろ枝が高くなりすぎてどうにもなりませんで(^^;
今年こそはホントに枝の剪定しないとだめですね
まず梅の木の切り方の調査からしないと・・・
思い切ってバッサリ切って背を低くすることを考えたいところですわ

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1339-ef99bed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top