テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

藤の花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

5月も半ばとなりすっかり初夏の陽気で汗ばむくらいですね
桜の季節はもう終わってしまいましたがこれから夏にかけてもいろいろなお花が咲いてくれます
ウチのお庭でも藤の花が満開・・・でした、先週まで(^^;
すいません、更新作業のほうがちょっと出遅れております(苦笑)

d170507a


5月にはいってから一気にあったかくなったせいか藤の花も咲いたと思ったらあっというまにおわってしまいまして(^^;
まぁ5月初旬までソメイヨシノを追っかけまわしてたもんでこっちまで手が回ってなかったもんですから・・・


d170507c

ウチの藤棚の藤は有名公園のように花が綺麗に垂れ下がってくれません
昨年藤棚の手入れをする際にうまく垂れ下がってくれるようにいろいろやってみたんですが・・・なかなかうまくいきませんねぇ(--;


d170507d

まぁトウシロが片手間にやってることなんでこの程度がいいところなのかも(^^;
これだけ綺麗に咲いてくれてるんで文句いっちゃいけませんね(笑)


d170507b

下に垂れ下がってくれないので藤棚の上にのっかってもらって撮ってみたり
こっちのほうが光線が当たりやすくて撮りやすいんでいいんですけどね(笑)


d170507e

とゆことでお庭の藤棚で撮影でした
今年は庭のラティスを新設してみたりしたんで藤の枝の取り回しも新しく考えてみようかと思っています
来年こそは綺麗に垂れ下がる藤の花が見れるように頑張りたいです!

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

CERVEAUさん、こんにちは。
この子のお名前はキラちゃんで合ってるんかいのぉ?
SD系はハッキリ区別がつかないので、間違ってたらすいません。

また可愛らしい服を着せてからに・・・
こういうAラインワンピは、ちびっ子に合いますなぁ
キョトンとした表情が、無垢な感じで可愛えぇ~
ヾ(´˘`*) ナデナデ

藤は10年計画で枝垂れるようにしましょう!

おかめこおろぎ #- | URL | 2017/05/21 17:59 | edit

おかめこおろぎ さん、どうもです~

この子は幼天使・キラですね
初期子の幼サイズ版ですね
このシリーズの子は造形が秀逸で個性がありつつみなかわいいのです(^^)
このドレスは今は超有名ディーラーさんになってしまった方の作品なので実にステキなのですよ
もう新作が二度と手に入らないのが残念ですが・・・
藤の木ですが、先日長野で野生の藤の木の花が綺麗に垂れ下がっているのを目の当たりにして、ウチの栽培方法が根本的に間違っていることを理解しました・・・orz
今年中になんか対策して来年こそわっ

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2017/05/22 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1350-b548e357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top