テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

紫陽花 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

すいません、すっかり更新が滞っております
平日に時間が取れないモンで全然作業が進められませんで(--;
とりあえずじわじわと続けていこうとは思いますのでよろしくお願いします

今日は朝から雨が降っていたんですが午後になってようやっと雨が上がったのでお庭にでて紫陽花を撮ってみました

d170625a


昨年まで2年連続で紫陽花が虫にやられてまともに花が咲かなかったので、今年は葉っぱが出始めたらすぐに防虫剤を撒き散らして起きました(^^;
その効果があって今年は葉っぱの虫食いは皆無でした!
いやぁ、やはり日ごろの手入れが重要ということですなぁ


d170625b

昨年は葉っぱが虫食いになったせいで小さい花しか咲かなかったんですが、今年はしっかりと咲いてくれました(^^)
しかし思ったより花の数が少ないのは昨年の剪定の仕方がまずかったからかもしれません・・・
うーん、難しいのぅ(--;


d170625c

雨上がりの水滴がついた紫陽花というのはなかなか趣があります(^^)
撮ってるほうは周囲の水滴でびしょ濡れになって大変でしたが(^^;


d170625d

とゆことでお庭の紫陽花でした
やはり早い時期からの防虫剤散布は効果的でした
来年も忘れずクスリをまくようにしたいところですね

category: 幼天使

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1354-e58ce960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top