テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

向日葵 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
拍手いただけるとすごい励みになります♪

毎日暑い日が続きますなぁ
まだ関東地方は梅雨明け宣言でてませんけど、これ完全に梅雨終了してますね(^^;
まぁ近年では梅雨終わってからいきなり台風が連続できたりと気象状況がゲリラ的になってきてるんで油断はできませんけどね(苦笑)
季節はもうすっかり真夏っちうことで夏の花を見にいってきまして

d170716a


とゆことでジュンちゃん連れて向日葵見に行って来ました
まだ早いかなーと思ったんですが、毎年お世話になってる向日葵畑ではしっかり開花してましたね(^^)


d170716b

ここが向日葵祭りメイン会場
よくみるとまだだいぶつぼみが残ってますけど十分綺麗に咲いてました(^^)
メイン会場はもちろん一般客がいっぱいいてとてもロケとかできませんのでここでは見るだけ(笑)


d170716c

ウチ的には例によって人が居なさそうな会場の外れのほうで咲いているお花を探してウロウロ
一本だけぽつんと咲いているのを見つけたのでちょっとそこで撮らせてもらいました(^^;


d170716d

たとえ一本だけでもやはりこの花が咲いているのを見ると夏が来たなぁ・・・ちう実感が湧きあがって来ますねぇ
っていうか暑くて撮影してても倒れそうだったので間違いなく真夏ですが(笑)


d170716e

さらにちょっと離れたところに小さい向日葵がぽつぽつ咲いているのを見つけまして
こちらは畑というより野良向日葵といった感じで(笑)


d170716f

ここもやっぱりまだつぼみが多かったんですが、その中でも咲きかけのお花を見つけまして
こういう中途半端なのって珍しくて面白いですね(笑)


d170716g

ちうことでジュンちゃんと向日葵でした~
さすがにまだ7月中旬ということで時期的にはちょっと早くてつぼみが多かったですね
それでもちゃんと咲いててくれたんで夏の雰囲気を満喫できました(^^)

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

CERVEAUさん、こんにちは。

ジュンちゃん、大人しそうな子やのぉ~
ヾ(´˘`*) ナデナデ

チルノちゃんは、ごん太っぽいので対照的やね!
※ごん太=やんちゃ(関西方言ね)

もう向日葵咲いてるんかっ!
青空バックで綺麗やねぇ~
房総半島ですか?

おかめこおろぎ #- | URL | 2017/07/17 17:46 | edit

おかめこおろぎ さん、どうもです~

ジュンちゃんはおとなびた表情してますがわりとやんちゃです(笑)

山梨のヒマワリで有名な農園なので早植えなんだと思います
8月中旬までは次々花を咲かせてますからね
天気は雨を覚悟していたんですが一滴も降りませんでしたね
天気予報より自分の直感でいかないと今の時期はチャンスを逃しますね(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2017/07/20 21:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/1356-4aa97dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top