テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

ひなたぼっこ 

 

前回までの記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
すっかりルネ祭りが続いてしまって申し訳ありません~(^^;
中の人がもう少し冷静になったら通常営業に戻りますので~(苦笑)

さて、ウチも今日から黄金週間に入りました(^^)
ええもぉ、昨日は必死になって仕事終わらせてましたよ(^^;
で、今日からお休みだ~ということで緊張感が抜けたのか、すっかり寝過ごしてしまいまして、目が覚めたらもう11時!
今日は朝から洗濯して掃除するつもりだったのにぃ~。
やっぱ疲れとかたまってたんですかねぇ。
年はとりたくないのぉ(汗)

で、ゴソゴソ起き出して朝飯っちうか昼飯っちうかを食べてから、家事にとりかかってみたり。
雑用をはじめてみると、これがまた次から次へと作業が発生したりして(^^;
今までどんだけ先送りしてたかってことで(苦笑)
せっかくのお休みなんだからのんびりウチの子達と戯れよう・・・とかいう時間はちっともとれませんで。
しかしそれだけじゃ寂しいんで、作業の合間にちょろっとだけ撮影とかしてみました・・・シャルロットを(をい(^^;)

d100502a

え~だって自然光で撮ったらどんな表情するか見てみたかったんですヨ~(^^;
ああ、他の子達の視線が痛い~(^^;;;

いやもぉね、実際のところもうシャルロットに夢中といった状況でして(^^;
どうしても撮りたくなっちゃうんですよ~(^^;

d100502b

嗚呼、やはり自然光で撮るといいなぁ。
ネコだけあって、ひなたぼっこさせてやるとなんだかうれしそうに見えますよ(^^)
・・・って、実際にはあまり長時間紫外線にあてるのはよろしくないんですけどね(^^;
いくらUVカット仕様とはいえ、直射日光にあたれば黄変が進行してしまうことは間違いないんで、ホントは日光にjはあてないほうがいいんですけども。
でもやっぱりお日様の光で撮ると綺麗に写るし、表情も明るくみえるんですよねぇ。
この辺は悩ましいところなんですが~(^^;


d100502c

ルネがかわいいことなんて2年前から分かり切っていたことなんですが、実際に撮影してみると実にいろいろな表情を見せてくれることがわかります。
この子の魅力を引き出すためにはまだまだ修行が必要ですわ。

で、撮り終わって画像の整理しているときに気がついたんですが、全部の画像がカメラ目線だったり(^^;
いつもだと横顔とか俯瞰とかアオリとかいろいろなアングルから撮ってみたりするんですが、そういうのが一切無くて全てカメラ目線になってしまっています。
この大きな瞳で見つめられるに弱いんですよ~(^^;
で、いろいろな表情が・・・とか言っているクセに、ついついカメラ目線ばかりに(^^;
いかんいかん、こんなことではシャルロットの魅力を十分に引き出せないゾ。
もっと冷静にいろいろなアングルを探ってみなければ。
・・・冷静になれるかどうかが問題だったりするわけですが(苦笑)

category: SDC

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

3枚目のお写真とか良いじゃないですか。

親ばかっぷりが炸裂ですね(苦笑)。
うちの真霧お迎えの時と同じような感じがしますよ。

ウィッグが問題ですね。デフォ以外でこの子に似合うウィッグはどんなのでしょうか。期待していますよ~

かつら #EqkzR.Ow | URL | 2010/05/02 23:38 | edit

ルネ祭り最高です~!!

 CERVEAUさま こんばんは。遅ればせながらお迎えおめでとうございます!!
 4月1日のブログはこの事の前フリだったのでしょうか??
 ルネファンとしてはこのまま祭りが続いても全く構わないのですが5日の子供の日ネタも気になります。(ジレンマ~)
 黄金週間は色々と撮影できるといいですね~♪

sasame #- | URL | 2010/05/03 22:07 | edit

かつらさん、どうも~。

HAHAHA! 親ヴァカに関しては人後に落ちないZE !
ウィッグは大問題でして、いろいろやっているウチに自分でも似合ってるんだか似合ってないんだか前後不覚に・・・ orz
部屋中に見たことのないウィッグが散乱しているのはナイショだ(苦笑)


sasame 様、ありがとうございます~。

ルネ好きの方にこの子の魅力が伝わるように頑張って撮影しますね~(^^)
あ、子供の日・・・ルネでアタマがいっぱいですっかり忘れてました~(をい(^^;)
ヤヴァい、ネタがない~(^^;

・・・あ~、4/1ネタはスベッてましたのでスルーしていただければと(汗)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/05/04 18:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/484-65c5b2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top