テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

なにそれ・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、今日は天気予報で大雨とか言ってたハズなんですが・・・なにこの晴れ具合!
天気予報まったく役に立たず!
これならどっかおでかけすればよかった・・・orz
まぁ未明までは雨が降ってたんでしょうがないんですが。
とりあえずやらなきゃならん雑用も山積みなんで、今日はおとなしく家事に励んでおりました(^^;

d100619a

ウチのミニバラが咲いたので、珠と一緒に撮ってみたり。
ウチのミニバラはなんかちゃんと咲いてくれなくて、すごいちっさいお花をちょぼちょぼしかつけてくれないんですよね(^^;
なんか手入れのやり方が悪いんだろうか。
バラは栽培がむずかしいなぁ。

で、ここんとこ週末は出ずっぱりだったもんで、お庭とか放置状態だったんですが・・・

d100619b

気がつけばジャングル状態!(爆)
ここんとこ気温が上がって雨がたくさん降ったりしたもんだから、一気に雑草がワサワサと生えまくりで大変なことに(^^;
これじゃあお庭撮影ができないぢゃない!
しょうがないんで今日は一日草むしりと植木の手入れに命をかけることに(^^;
こういうときに限ってものすごい天気よくてめちゃめちゃ暑いし!
そんなに日頃の行いが悪いっていうのか~!
・・・まぁ、悪いわな(^^;


d100619c

せっかくなんでちょっとくらい珠を撮ろうかとも思ったんですが、あまりに雑草がぼーぼー状態でどうにも絵にならないんでとりあえず一枚だけ撮ってあきらめました(^^;
このあとはもう必死に草むしってましたとさ(^^;

・・・ちなみに日が落ちて暗くなるまで草むしりやら、植木の剪定やらしてましたがまだ半分くらいしか終わりませんでした orz
おいらの闘いはまだまだつづく(泣)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ドクダミが多いみたいなんで
ホントは除草剤散布が効果的なんですが・・・。
枯らしたくない植木の傍は気を付ければ
意外と平気ですよ。

この時期は植木も雑草もグングン成長しますから~。

thieri #- | URL | 2010/06/20 11:01 | edit

thieri さん、コメントどうもです~。

そうなんですよ、ドクダミがもうワサワサと・・・orz
ウチは庭にワンコがいるんで除草剤は使えないんですよね。
他の草木への影響も怖いですし。
ドクダミだけを駆除できて人畜無害な除草剤とか開発されたら速攻で買うのにっ(苦笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/06/21 03:24 | edit

あちゃぁ~ワンコが居るんぢゃ除草剤はダメですね。
ドクダミは抜いても根っこが残るらしく
臭いくせに減らないという厄介者。
確かにドクダミ限定の除草剤が有ったら買うかも。

thieri #- | URL | 2010/06/21 20:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/515-97988294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top