テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

なんとか・・・ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
なんちうか、あんなしょうもない記事に拍手いただいてしまってなんか申し訳ないんですが~(^^;
そして、さらに申し訳ないことに、同じ内容が今回もつづいちゃったりなんかしちゃったり~(汗)

今日も一日庭の草むしりで日が暮れました・・・orz
っていうか、今日も天気良かったじゃないかよ!
天気予報まったくあてにならねぇ!
まぁどのみち昨日の続きで庭の手入れをやらざるをえない状態だったんでいいんですけども。

d100620a

なんとか庭石が見える状態まで回復しましたYO!
がんばった、おれがんばったよ(;_;)
結局朝から日が暮れるまでずっと草むしり・・・もうヨロヨロですわ orz


庭の草木もドクダミに覆い尽くされていたんですが、ようやっと救出することができましたよ。
このドクダミってなんとかならないんですかねぇ。
ホントにどこにでも生えてきて、無駄に生命力が強いんでめちゃめちゃ困るんですが orz

d100620b

で、ドクダミを除去したら下からツツジのお花が発掘されました(^^;
ツツジの木全体がドクダミに覆い隠されていて気がつかなかったんですが、ちゃんとお花を咲かせていたんですね!
自然の力って凄いなぁと感心させられました(^^)


d100620c

反対側もちゃんと庭石が見えるようになりました。
庭木も剪定したんで、少し明るくなりましたね(^^)
ふふふ、これだけやれば十分だろう。
今回はこのへんで勘弁してやろうか!
・・・っていうか、このヘンで勘弁してください orz
細かいところはまたの機会にやりますから~(;_;)
二日間庭の手入れにかかりっきりで、もう体中ミシミシいってますよ(;_;)
これだけ頑張っても9月にはまた同じような手間をかけないとすぐにワサワサになってしまうんですよね。
嗚呼、無限地獄・・・orz

まぁ、それでもなんとかお庭撮影ができるところまでは復活しましたんで、頑張った甲斐はありましたが(^^;


d100620d

ちうことで最後に小梅を撮ってみる。
・・・いろいろとコンパクト系の限界を感じてみたり(^^;
今回はコンパクトデジカメを使って撮ってるんですよ。
作業の合間に撮ってるんで、デカいカメラ持ち出すのが面倒だったもんで(^^;
普段いかにカメラの機能に助けられているのかを思い知らされますね(汗)

category: 1/6

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

下にツツジが有ったんじゃ除草剤は使えないですね。

お庭が有ると外で撮影が出来て羨ましいなぁ。

thieri #- | URL | 2010/06/21 20:15 | edit

thieri さん、どうもです~。

ツツジはデリケートなんで、除草剤は使えないんですよ。
下手すっとツツジだけ枯れて、ドクダミは生き残ったりしますから(苦笑)

お庭がなくても野外撮影はできますよ!
ウチなんかお出かけの際にはかならずお人形同伴です(^^;
景色の良いところにいってのお人形撮影は楽しいッスよ!
どうスか、おひとつ(笑)

CERVEAU #w0UyWlmE | URL | 2010/06/21 21:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/516-e200c647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top