テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

チャンス☆ 

 

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございます~(^^)
これを励みにまた頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~。

さて、本日は梅雨の中休みというか、真夏のような良いお天気でした(^^)
このチャンスを逃す手はないっ!・・・ということで、バイクでおでかけしてきましたよ~♪

d100710a


ここんとこ週末になると天気悪かったりしてなかなかおでかけできなかったので、久々にお天気が良くてうれしかったですわ(^^)
や、それにしても極端というか天気良すぎ!
暑くて融けそうになってましたよ(^^;
天気が良いのはいいんですが、そのせいかどこいっても人がいっぱいでなかなかロケとかできる場所がみつかりませんで。
まぁ、考えることは誰でもいっしょということですか(苦笑)

d100710b

で、人気の無い場所をさがしてウロウロしたあげく、いつものようにこんな山奥に入り込んでしまいましたよ(^^;
後ろに見えているのは只見川です。
只見川はダムがおおいので、こんな感じで水がたまってるところがアチコチにあるんですよね。
お天気がよいので水面の写り込みが綺麗(^^)


d100710c

で、今回は梅雨時ということで紫陽花を探しにいったわけですが、紫陽花って公園とかに人工的に植えられているものがおおくて、山の中で野生化してるのってあんまりないんですよね。
ちょっとでも紫陽花が密集してるあたりには必ず人が群がってるし。
つことで、ロケできそうな適当な紫陽花を見つけることができませんでした・・・orz
今の時期、紫陽花以外にはなんもないだろう・・・とか思ってたんですが、道ばたでちょぼちょぼとお花が咲いているのをはけーん。
さっそくエルルに出動してもらいました~。


d100710d

雨が多いせいか、雑草が元気いっぱいにお花を咲かせていて綺麗でした。
しかし、こういうパラパラと咲いている感じのお花は綺麗に撮るのがむずかしい(^^;
なんかこう、もう少し撮影の引き出しを増やさないといかんですなぁ。


d100710e

今日はものすごく日差しが強かったので、エルルの日焼けが怖くて短時間でサッと撮って、サッとしまうみたいなことやってたんで、あまりしっかりとは撮れなかったんですが(^^;
とりあえず久々にロケしてこられて楽しかったのでよしとしましょう。

来週からはまた天気が崩れるみたいですなぁ。
早いとこ梅雨があけて真夏の気候になって欲しいところですわ~。

category: 幼SD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/530-7b1f1c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top