テンシノイホリ

我が家の天使達の日常とか

梅雨明けロケ~ 

 

前回の記事に拍手とコメントいただきましてありがとうございました~(^^)

ミッドシップ、楽しいですよ~(^^)/ 荷物積めませんが~(^^;
軽量化といいましても、SWのばやいコンプレッサーを外すにはエンジンをおろさなきゃいかんので、そう簡単にわ(^^;
そんな工賃払うなら、娘に新しい服でも買うわ~!・・・みたいな感じで(をい(^^;)
あ、コンデンサーは腐って勝手に脱落しました(爆)

ええ、国産2シーターです、もう20年選手なのでボロボロですがっ(^^;
エアコン無くても車は走りますが、中の人が死ぬのでっ(苦笑)
つことでウチは夏場は2輪でお出かけなのです~。
あ~、そうですね、食費とか1円単位でチマチマ節約してるのに、アフター行くと平気で3諭吉とかとんだりしますよね。
や、ふつーですよ、ふつー(をい(^^;)

え~っと、ここから本題です(^^;

梅雨が明けたな~と思ったらいきなり超夏日ですな。
こんだけお天気良いならお出かけしないわけにはいかないだろうということで、ココットをつれてバイクでおでかけしてきました~。

d100719a

や~、しかし世間では3連休というのを甘く見てましたな。
もうどこに行っても人だらけ、道路もそこかしこで渋滞しまくり、おまけに太陽光線は容赦なく降り注ぐ!
もうぢごくでしたわ・・・orz
予定していたロケ地も、いつもは誰もいないのところなのに、なんか家族連れとかがいたりして撮影はできず(;_;)
例によって人がいないところを求めて徐々に山奥へと入り込んでいきます(^^;
で、たどりついたのがこんなところ。

d100719b

まあわかり訳す言えばスーパー山奥ですな(ナンヂャソラ(^^;)
なんもありません。 おかげで人もいません(笑)
とりあえずここでちょっとばかり撮影ということで。


d100719c

あまり面白みの無い背景なんですが、まぁ見晴らしは良かったので。
まぁ、山ン中だと夏場はどこいってもこんな景色ばっかしなんですけどね(^^;
ってか、なんか面白いものが見えるところとかには必ず人が集まっているのでロケとかはできない罠。
このへんは人目を忍んで撮影するお人形者の宿命ということで(苦笑)


d100719d

それにしても日差しが強い!
アチコチ白とびしまくりで撮りにくいったらありゃしない(^^;
せっかくココットに夏っぽい服装をさせたんですが、こう日差しが強いと日焼けしてしまいそうで怖くて撮影もできませんがな(汗)
やっぱロケの時には季節感無視して長袖、長ズボンとかの方が安心かも・・・って、それじゃ夏場にロケする意味がない~(苦笑)
ってか、それ以前に日差しが強すぎて人間の方が倒れそうになったので、ここでの撮影は切り上げに(^^;

その後は人がいなくて、景色が良くて、できれば日陰(苦笑)の撮影ポイントを探してウロウロしていたんですが、まぁそんな都合の良い場所は見つかるわけも無く(^^;
あんまりバリエーションは撮れませんでしたね、しょうがないんですが。


d100719e

で、ウロウロしているうちに日本海側にでました(マテ(^^;)
海沿いだと夏っぽい景色が撮れそうなんですが、もうどこもかしこも海水浴客であふれかえっていてどうにもなりません orz
日が落ちてきたころにようやく人気の無い海岸を見つけて、例によって夕日撮影とか。
幸いここの海岸は全然人がこなかったので、日が沈むまでゆっくり撮影できました(^^)
いろいろ設定変えて夕日撮影のチャレンジしたんですが・・・やっぱ難しいですなぁ。
なかなかイメージしたとおりのが撮れませんわ orz
まだまだ修行が足りぬわ~!

つことで、あまり撮影はできなかったんですが、久々にお天気が良くていっぱい走ってこられたので楽しかったですわ~(^^)
しかしいきなり尋常じゃない日差しの強さで体力奪われまくりでヨロヨロですわ(汗)
今日はもう倒れていよう・・・。

category: MSD

thread: スーパードルフィー - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tenshian.blog60.fc2.com/tb.php/537-0c2e8944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top